悔し涙のち笑顔☆

今日はコタローの久しぶりの相撲の試合でした☆
今まで「相撲楽しい♪」だけのコタローでしたが、
2年生になって宿題も増え、時間に余裕がなくなったストレスからか
相撲の練習直前に本を読み出したり、学校からなかなか帰って来なかったり。
一時は相撲を辞める事まで考えたり週1日だけの練習にした時もありました。
本人がやっぱり週3日やりたいとの事で復活するも、
努力型のコタローがしばらく休んだ代償は大きく…
やっと勝てるようになっていた相手にもあっさり負けたりして。
あぁ…また負のスパイラルに陥るのかしらぁ。と心配していました。
でも試合が近づいてきた頃から気合も入り、体も思い出したのか
コタロー得意の粘り相撲ができるようになってきました☆
がんばっているんだから、なんとか勝って欲しい。
なんとか勝たせてあげたい。とは思うものの、親とは無力なもので、
精一杯応援してあげることしかできないのです…。

団体戦で2試合、個人戦で1試合の出場。
がんばりましたが、3戦3敗。

かなり粘りましたが、このあと思いっきり投げ飛ばされました…。

今までは体格の差で、ドンっとひと突きでやられる事が多かったのに
今回は粘れたことで逆に悔しさが増したんでしょう。
土俵を降りるなり泣き出し、かなり引きずっているようでした。
わたしまでもらい泣きしちゃったよ。がんばったね、コタロー☆

残念ながら公式戦初勝利は叶わなかったけど、すごくがんばりましたっ!
結果論ですが、コタローが当たった3人の内の2人は
個人戦の優勝者&準優勝の子だったんだもん、
そんな子たち相手に善戦できたんだから、胸を張って欲しい♪
もっともっと練習して、いつか勝とうね。

さて、今回は奄美市だけの大会だったので出場者も少なく、
午前中だけで終わったので、家族みんなで打ち上げぇ♪

今シーズン初の海っ☆
打田原に来ましたぁ。
相変わらずのプライベートビーチ状態。
お昼ご飯を食べたらすぐに海へと飛び出すコタロー&コジロー。
ちょっと風が強かったけど、内海なので流れを楽しめました♪

コタローにも笑顔が戻った☆

午前中は相撲の試合に付き合ってくれたコジローは早くから
「海に行きたいー。」と言っていたので、とても幸せそう♪
この後コジローの幼稚園のお友達にたまたま会い、
一緒に流木に掴まって浮いていたり、鬼ごっこしたりと満喫☆

コトラも結構グイグイ海の中に入って行くし、
兄ちゃんたちが遊んでいるのを横目に1人で石や珊瑚を投げていたり
浮き輪で海に入りたいー!とか、かなり楽しんでいました♪

早朝の相撲大会から始まり、夕方までの海遊び。
とても忙しかったけど、とても楽しい1日でした☆
帰りの車ではみんな爆睡だろうと思っていたのに…
楽しすぎてアドレナリン大放出で寝ませんでしたぁ。
日に焼けすぎてヒリヒリしているけれど、一気に夏モード。
さぁ、来週のお休みにはどこの海に行こうかな?

海で遊んで気が晴れたせいか、落ち込んでいたコタローも元気になり
準優勝の子に善戦できた充実感も生まれてきたみたい♪
相撲の練習もがんばろうね!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する