コジロー6歳おめでとう☆

早いもので…コジロー、6歳になりましたぁ☆
しっかり者で、なんでも器用にこなす次男坊。
真ん中っ子らしく、空気を読むのが上手です。
じーっと本を読んでいるかと思ったら、急に外に行ってチャリを乗り回し
また帰って来たと思ったら、じーっと本を読み、
突然コトラと遊び始めたと思ったらまた本の世界に戻る。
イマイチ掴み所がないけど、静も動もバランスはいいのです。

さてさて、今年のお誕生日は早帰りの水曜日。
夕方には体操教室もあるので準備をどうしようかと迷っていたら、
快くお昼から一緒に遊ぶよーと言ってくれるお友達がいて、お願いしました。
するとなんと、お昼に回転寿司に連れて行ってくれたとかぁっ!
幼稚園でもお誕生日会があってお祝いしてもらったのに、
回転寿司にプレゼントにと。それはそれは天国のような時間♪
遠慮しらずの子供はデザートの大きなアイスまでペロリと食べ、
体操教室の時にはお腹が痛くなるというハプニングまで…。
スクリーンショット 2016-01-13 10.17.39
体操教室の後でもまん丸のお腹でしたが…食べますよぉ。
リクエストにお応えして作ったチーズバーガー☆
お昼にそんなに食べるのは想定外だったので…大きすぎっ!

今年のケーキはアップルパイをリクエスト☆
ちょっと地味なので、アイスクリームも添えてみたけど、
やっぱりあまりバースデーケーキって雰囲気じゃないねぇ。
チョコはコマさんがいいとの事で、コマジローもサービス☆

わたしたちからのプレゼントは、wiiのミニゲームばかり入ったソフトを。
以前いらっしゃった幼稚園の先生からのカードも含め
たくさんの愛情たっぷりプレゼントの山☆愛されているんだねぇ♪

何事も器用にこなしてしまうので、
ついついコタローと同じレベルを要求してしまうため、
ちょっとしっかり者すぎるコジロー。
ガサツなのは相変わらずですが、とても気は利きます。
こまめにお手伝いをしてくれて助かるので頼りにしております。
前はよく不貞腐れてキレて何時間もの冷却期間が必要だったけど、
最近はキレる事も減ったし気持ちの切り替えも上手くなってきてるかな。
これはひとえに幼稚園での集団生活のおかげでしょう♪
意地っ張りでしょうもないウソを付くことがあるけど、
それだって子供らしいと言えば子供らしいしね。
これからもスクスク元気に育って欲しいものです☆

そんなコジロー、6歳の目標は「空手をがんばる!」だそうです。
10日後に迫った初試合。がんばれよぉっ!
どんどん逞しくなっている、我が家の真ん中っ子でした☆

コメント

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する