波との戯れっ☆

先週に引き続き、またもお天気の悪い日曜日…。
でもとても蒸し暑いし、今はまだ雨が降っていないし。
ということで、やっぱり海に行っておこうっ!
やらなくちゃいけない家事をささっと済ませ、
とりあえずおにぎりと飲み物だけ準備してバタバタと車に乗り込みました♪

どこに行こう?
国直もいいけど、波がある方が楽しいよねぇ。となり、ヤドリ浜へ☆
途中、住用辺りで台風並の風と大雨に出会ったけど、
同じ状況でも古仁屋は晴れていた以前の経験を心の糧に走りましたぁ。

結果、ヤドリ浜は雨が降っておらず、お向かいさんの加計呂麻は大雨。
雨が移動してきちゃう前に遊んでおきましょう。

砂浜で見つけたブイと☆
やっぱり波があると楽しいね♪

この写真ではわかりづらいけど、入って早々大きな波にもみくちゃにされ
危うく転覆しかけたのに大笑いだったコトラ☆
さすがわたしの子っ!この後も波を堪能しておりました。

波打ち際で白波にもみくちゃにされるのを楽しむコジロー☆
スイミング効果か、波にザブーンとやられても平気。と言うより
ようやくザブーンとやられる事を楽しめるようになりました♪
大きな波を待ってふわーっと浮いたりもして
波がある海をとても楽しみました。
普段のヤドリ浜は、いつも穏やかで夕方から波が出てくるので
2つの海を楽しめるのだけど、今日は波と戯れる1日となりました。


拾ったペットボトルに海水を入れ、お手紙を入れたと仮定して海に投げ入れ
戻ってきてはまた投げて。お手紙ごっこと称してひたすら波と格闘。
ペットボトルに入れた海水をお酒に見たてて酒盛りをしたり。
ちょっと寒くなって休憩していたわたしたちから遠く離れた場所で
コタロー&コジロー&コトラ、とても仲良く遊んでいました♪
3人で遊んでくれるようになって、とってもラクチンな最近です。

しばらく子供たちだけで遊び、満足してくれたようなので帰りました。
もちろん車の中ではみんなぐっすり。
夜ご飯は外食の誘惑にも打ち勝ち、ちゃんと作って食べました☆
お金を掛けずに島の自然で遊び倒すっ。
なんとも理想的なおやすみの日でした♪

後は早く梅雨が明けてキレイな海で遊べるといいんだけどな。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する