水泳参観っ☆

1学期最後の授業参観は水泳の授業でした☆
2年生全員でプールです。
週間天気予報ではとても怪しかったし、家を出た瞬間にパラパラきたので
普通の授業になったらさみしいなぁ…と思っていたけど
無事に雨も上がり、みんなで元気にプール♪

コタロー、1組の1番チビッコということで、保護者席から1番遠く…。
ワニ歩きやイルカ泳ぎ、ビート板でのバタ足を披露してくれるものの
ちょっと遠すぎるので、もっと近くに行こうとしたのが失敗でした…。

それまでずっと縦長のプールを横向きに使っていたので
コタローにとってのゴールの方へ移動しようとしたら、代表選手の種目に。
なんとコタロー、この代表選手に選ばれていたのですっ!

がんばって泳いでます☆
泳いでいる姿を写真に撮りながら急いで移動したけど、

結局間に合わずに、このドヤ顔でゴールした時に真正面にいられなかった…。
移動していなかったら真正面にいられたのに。
あぁ…本当にごめんなさいっ!

代表に選ばれたのを聞いた時、耳を疑いました。
どうやって選ばれたのかを聞いた感じで、
代表といっても多少泳げる子はそれを披露するんだろうと思っていたら、
なんとクラスで1人だけじゃないですかっ!
運動のセンスがないと思っていたコタローが、まさかの水泳での代表っ☆
こんな晴れ舞台だったのに、しくじってしまったわたし。
本当にごめんねぇ。でもちゃんと見てたから♪

3年生になると本格的に深いプールへ移動だそうで。
今は遊びながらだけど、どんなになるのかな?
習い事のプールはほとんど見た事がないので、
こうして泳いでいる姿は初めて見たかも。
苦手な体育で代表になれたことが自信になっただろうし、
来年はどんな姿を見せてくれるのか楽しみになった1日でした♪

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する