コトラ2歳おめでとう☆

我が家の末っ子コトラ、遂に2歳になりましたぁ☆
スクリーンショット 2016-01-13 10.42.13
2歳…なんか1歳と2歳って、響きが全然違う…急にお兄ちゃんになった感じ。
きのうの夜は愛おしい1歳とのお別れがさみしくて、
ちょっと夜更かしさせて遊びまくり、寝ている姿を眺めては
「あぁ、もう2歳になっちゃうのねぇ。」とブツブツ。
末っ子にはいつまでも赤ちゃんでいてもらいたいなぁ。
とはいえ、親の希望と反して2人の兄がいる三男坊は成長が早く、
こっちが心の準備をする前にグングン成長しております☆
唯一兄ちゃんたちと違うのは、お昼寝も夜も1人では眠れないこと。
眠くなるとお膝に登ってきては抱っこで寝ます。
夜もたまに起きてわたしがいないと泣いたり。赤ちゃんでかわいい♪

おしゃべりはかなり上手で、すでに文章で話すし
聞いた言葉をマネするのも上手くなりました。歌も歌います♪
まだひたすら宇宙語をずーっと話したりもするのがたまらなくかわいくて、
でもちゃんと相槌うったり返事をしないと怒るのは面倒で。
「魔のイヤイヤ期」に突入したわけですが、かなり前から
とても爽やかでキッパリとした「いやっ!」は頂いております。
気が強くて我が強い三男坊、どんなイヤイヤ期でしょう?

土曜日は習い事DAYで忙しいので、日曜日にお祝い☆
なんでも食べるので迷ったけれど、ミートグラタンにしました。
みんなの分を取り分けた後のお皿まで舐め回す最強の食い意地ザウルス。
スクリーンショット 2016-01-13 10.44.29
ケーキはまだデビューしていないので、気持ち優しめなレアチーズケーキ。
これもやっぱり食らいつくぅ☆

まだよくわからない内はプレゼントなしにしようと思っていたけど、
普段からお下がりばかりでかわいそうだし、喜ぶ姿が見たくて何か買おうと
みんなでお店を見に行きましたが、全然物欲のないコトラ。
大好きなアンパンマンも、ちょっと触ると元に戻してしまいました。
なので気持ちだけということで、パズルをプレゼントに選びました。
スクリーンショット 2016-01-13 10.46.03
でも実はじぃじ&ばぁばから送られてきた
アンパンマンの歌付きバースデーカードの方がうれしかった?
うれしそうに踊って何度も再生しておりました☆

パズルはまだちょっと難しいかなぁ?
でも兄ちゃんたちもこうして小さい頃から遊んで
今では300ピースもサクサクとこなしちゃうようになったからね。
できるようになったら、楽しいパズルがいっぱいあるよぉ。

絵本を読んだり何かに黙々と没頭して大人しかった兄ちゃんたちと違い
スキあらば外に脱走しようとしたり、家の中をひたすら走り回ったり
とにかく1日中バタバタしているコトラ。
コタロー&コジローとは様子が違いすぎて、予測不可でございます。
でもそこが楽しいし楽しみでもあるところ☆
優しい兄ちゃんたちに愛され、愛されていることもわかっているコトラが
これからどんなに成長していかのか、本当に楽しみです。

お誕生日おめでとう、コトラ☆
まだまだ赤ちゃんでいいからね、ゆっくりゆっくり大きくなってね♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する