fc2ブログ

記憶の中に…。

とても悲しいことが起きまして…放心状態でございます…。

突然パソコンがクラッシュし、動かなくなりました。
ハードディスクがお亡くなりになられた様。

最後にバックアップを取ったのが、コタロー5ヶ月の頃。
それ以降の写真が全て失われました!!
Macにとても詳しい友人に助けてもらい、最後の一縷の望みに賭けておりますが、
一体どうなるのでしょう??本当に頭を大きな石で殴られたような感覚に陥りました。
何がなくなってもいい!!とにかくコタローの写真だけ何とかデータを取り出せたら…。

ひとえに機械に頼り切り、バックアップを取らなかった私の責任なんですが
我が家はほとんどプリントアウトもしていないので、半年分以上の写真がポッカリない…。
このブログに載っけた写真くらいしか残ってなし。はぁぁぁぁぁ…悲しい…。

と、ずっと悲しんでもいられない。気持ちの切り替えが異常にヘタな私だけど、
とにかくまた新しく写真を取り直そう!!そして今度はマメにバックアップを取りましょう!!

ここ2日間、ずっと一日中雨が降っていたのと、私が久しぶりに風邪なんて引いたもんだから
お散歩に行けず。コタローもとても歩きたそうにしてました。
DSCF3526.jpgパパのアイデアで、商店街のアーケードであんよしました♪
そして(↑)この、興奮の顔☆
なんだか顔が四角くなっておりますが。大興奮の印です。

DSCF3527.jpg
しばらくすると落ち着き、今度はお店に並ぶ品々に誘惑されて進まない、進まない。
でもいっぱしのお買い物客の様です。

天気予報では、明日はようやく晴れ模様♪
いっぱい、いっぱい歩かせてあげようと思います。
とりあえずご近所さんにアーケード街があってよかったぁ☆




コメント

なんと…まぁ…
悲しい出来事でしょう…
生き残りがあるといい!

ブログ書いてて良かったね
まだ救われる?!

アタシもデジカメ持ってからの
何年分かを全て消されたことがある
父親に…
バックアップは大切なんだね(>_<)

No title

子供の写真が消えちゃうなんて、そんな悲しいことはありません(>_<)!
うちのパソコンも3ヶ月前にハードディスクが壊れちゃいまして・・・。
ケンの写真を全くバックアップしていなかったので、
それはそれはショックで旦那と2人でシクシク悲しんでいました。
修理やさんに持って行って、奇跡的にケンの写真のデータは取り出せました~☆
コタローの写真も取り出せるといいな~!

アーケードであんよ!
良いアイデア~♪
コタローの嬉しそうな笑顔を見ていると、こっちまで笑顔になっちゃうよ☆

No title

うちも同じようなことが・・・。島に来てすぐの頃です。
もうヘロヘロになって、PCの呼吸がなくなっていくような中・・・「頼むー!がんばれー!!」とどうにかデータ救出。
バックアップってホント大切なのですね・・・。うちも最近・・・マズイ。
かなりショックだとは思いますがまだ助かるかもしれないし!
何より目の前のかわいいコタローの笑顔が一番!
でもどうか救出されますように・・・♪

アーケードのお散歩楽しそう♪
良かったね~コタロー!
youriちゃん、風邪は完治されましたか・・・?T_T

こざるちゃん、

本当、ブログやっててよかったよ。
このブログに載せた写真だけは何とか無事だし。

「データはなくなっても頭の中に昔のコタローもいるでしょ」と
ダンナ様に諭されましたが…どうも割り切れない…。

バックアップは大切だねぇ。
いまだやり方さえわからないので、近々教えていもらいます!!

ココアさん、

本当よかったねぇ、奇跡的に取り戻せて!!
うちは、アメリカで買った時にmacのじゃないハードディスクを自分で入れて
容量を大きくしたとかで、アップルに知り合いがいてコネを使えても
絶対に請け負ってもらえないんだって…。
友人に教えてもらって、なんとかデータを取り出そうとし始めて早24時間…
いまだ結果が出なくてヤキモキしております。
長男なのにポッカリ写真がないって??将来責められるかしら??

それにしても、みなさま結構ハードディスクが壊れてるのね…。

ハビゴンさん、

うちのは突然動かなくなったんですよぉ。
瀕死の状態からでもデータを救出できてよかったですね☆
結構ハードディスクは壊れるですね、みなさまその様で。
機械オンチとか言ってないで、自分でバックアップ取れるように勉強します!!
そしてまだデータ救出の望みは捨てませぬっ!!

そしてこの心労も重なり(←嘘、嘘)、風邪はなかなか治りません~。
元気なんだけど熱は下がらずで一進一退の続けております。
早く治して公園でコタローを思いっきり歩かせたいのにぃぃぃ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する