スイカ割り☆

なんだか知らないけど、突然「スイカ割りしたい」と言い出したコジロー。
いつやろうかなぁ?と考えていたら、ドラえもんでスイカ割りの場面があり
それに影響を受けたお友達から「スイカ割りしよぉ♪」のお誘いが☆
コタローの体操教室の後でビーチで待ち合わせして来ました。

雨が降ったり太陽が顔を出したりの変なお天気だったので
ほぼプライベートビーチになったり人が増えたりの砂浜で
お天気が持ちそうなタイミングを見計らって準備してみました。

いきなり誰かが割ってしまったらブーイングが起きるので
まずとりあえずはちびっ子がプラスチックのバットでスタート☆
雰囲気的にも盛り上がってきました♪

ジャンケンで決めた順番で、お友達へのリードも楽しそう♪

実は1人目で既にスイカに命中していたのだけど…
そんなに簡単に割れないのね。まだまだチャンスは続きます☆
コジローも命中でキレイにヒビが入りましたぁ。

予想外に頭の大きかったコタロー。
普通のタオルでは足りず、バスタオルでフルフェイスになりました。

結局みんな2回ずつ挑戦できて、とっても楽しかったね♪
お友達は割りたいだけで、そんなに食べる事に興味ないので、
「コジローらしく!」のリクエストに応えて大きなスイカを☆

コタローは本当にいい顔して食べます☆
カブトムシが落胆するくらいしっかり&ガッツリいただきました。

砂だらけの手を海で洗ってスイカを渡すも、座る時に手を着いて
また砂だらけ…また海水で洗って渡してもまた砂だらけ…。
結局めんどうになって、最後は海に入ったまま食べたコトラ。
海水の塩分も堪能していた様子☆

考えてみたらスイカ割りってあんまりする機会がなかったので
少人数でこんなにガッツリ順番が回ってきて割れるなんて
なんて楽しいんでしょう♪
ビーチでやるとスイカが砂だらけになるというのは学びました。
さすがに家族だけでやると、お持ち帰りのスイカが多すぎるかもなので
またお友達家族とやりたいなぁと思ったのでした♪

初めてダンナさま抜きで3人を連れて海に行ってみたけど、
コタロー&コジローが手が掛からない事もあり、無事楽しめました。
なんか自信ついたかもっ!
ということで、せっかくの夏休み、また海に行きたいなぁ♪

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する