帰りたくない…。

梅雨が明けたというのに、なかなかスッキリ晴れなくて。
なんだか夏って感じがしないなぁと思っていたら
追い打ちをかけるように台風が来ております…。
おかげで、日曜日に海で遊んでから帰省するつもりが
もしかしたら台風で海なんて無理??なんてことになっております。

そんな中、今日は久しぶりのピーカンなお天気だし
この間の土盛で3人連れて海に行く自信もついたので、
またまたお友達と待ち合わせをして、今日は打田原へ☆

またもやプライベートビーチ♪
日差しの強い昼間は避けて夕方から楽しむという島人の気持ちもわかるけど
やっぱりこんなキレイな海は思う存分楽しみたいっ!
我が家はランチ持参で、お昼からガッツリ遊びます☆

夏休みが始まってからというもの、コトラと過ごす時間が増えたせいか
ここ数日コトラのお世話をしたがるコタロー。
今日も気が付いたら駐車場から連れ出してさっさと海へ。
段差は抱っこして行き、せっせと浮き輪を用意して海に入って行きました。

お友達と一緒だと、遊びも幅が広がるねぇ♪
コタロー&コジローだけでも楽しそうにしているけど、
今日はさらにワイワイいろんなアイデアが出て来て楽しそう。

たまに足の届かない所まで浮き輪をしないで行っては溺れてみたり、
果敢にダイブしたりと、かなりアグレッシブです☆
スイミングで泳ぎに対する自信が持てるようになったからかな?
何もなしで大の字になって気持ち良さそうにプカプカ浮いたりも。

もっと小さい頃、ひたすら浮き輪でプカプカ浮いていただけで、
周りの小学生がバタバタと遊んでいるのを横目で見ては
「うちの子はあんなにして遊ぶことはないだろうなぁ」と思っていたけど、
ちゃんと大きくなったら遊びも成長するのね☆
泳げるって楽しいんだね。と、金槌なわたしは思うのです。

夏休みに入ってからというもの、コタロー&コジローがいるから大興奮で
なかなか自分のペースでお昼寝ができないコトラ。
毎日限界まで遊び倒してコロっと寝てしまいます。
今日はわたしの浮き輪に一緒に入ってプカプカしていたら
気持ち良くなってしまったみたいで、そのままスヤスヤ。
心地よい揺れとお水の中の環境が胎児の頃の記憶を呼び戻したかな?
あまりにかわいくて、あまりに幸せで、しばしこのまま寝かせてました♪

ちょっと曇っていたお天気が完全に回復して
なんとも最高に心地よい空間になった夕方。
このままもっとずーっといたかったけど、コタローの相撲があるので
本当に泣く泣く帰ることにしました…。
そう、やっぱり夕方の海が1番心地いいんだよねぇ♪

日曜日は台風の後で、こんなにキレイじゃないだろうし
そもそも海に入ることさえできないかもねぇ…。
夏休み前の最後の海遊びかな。
次は帰って来てからクラゲの心配が出てくるまでだね。
何回来ても美しい海で遊べる幸せを噛み締められる。
やっぱり島の夏はいいね♪

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する