ライオンキング☆

朝はみんな揃って、ご近所の名医のもとで歯科検診っ☆
虫歯ができてから行く歯医者さんは地獄ですからね。

初体験のコトラは、兄ちゃんたちの様子を見て予習。
初めての歯医者さんの雰囲気に恐れおののいたのか
コタローと手を繋ぎ、おしゃべりも封印されておりました。

結果、ちゃんと座ってお口を大きく開けられたので、無事検診完了っ☆
みんな虫歯ゼロの優良認定いただきました♪
コタローもようやく6歳臼歯が2本生えてきたようです。
この調子で、ちゃんと歯磨きしようね☆

さて、お次は午後から劇団四季のライオンキングの観劇☆
年に1回島に来てくれる公演は楽しみに観に行っています。
前回の公演が始まる前に紹介されていたとかで、
コタロー&コジローに「連れて行って」と言われておりました。

映画も観て、本も読んだライオンキング。
ミュージカルの世界に触れると何を感じてくれるかな?
座席は2階の2列目ど真ん中。かなり観やすくていいです。
更に子供用に貸してくれた補助シートのおかげで、目線は大人と一緒。
さすが家族連れを想定した四季の専用劇場☆

3時間弱という長丁場、眠くなるんじゃないかと心配したけど
所々のコメディシーンでは大笑いしたり、のめり込んでいたみたい☆

コタローはストーリーの最後の仲間の裏切りが印象に残ったそうで、
コジローは舞台自体が動いたり飛び出すのがおもしろかったとか。
2人が全然違う思いで観ていたのもおもしろい♪

そして観劇後に会場の外に出ると、島のお友達に遭遇っ!
お互い帰省しているのは知っていたものの、スケジュールは全く知らず、
本当に本当の偶然の再会。びっくりしたぁ。
あまりの興奮に、側にいた若い子が進んで集合写真を撮ってくれました☆


そして、遅くなっちゃったけど、電車で移動して伊豆のお家へ。
コトラは、じぃじ&ばぁばと先に車で伊豆へ移動。追い掛けます。
品川から乗った東海道線はかなり混んでいて…なかなか座れず。
夏休みが始まってから、毎日6時には起きて宿題やお勉強をしている
超優等生な2人は、人混みの疲れもあって立ったまま寝てしまいそう…。
限界が来そうになった時、たまたま1席空いたのを優先的に譲ってもらえ、
しばらくはコタローがコジローを抱っこして座っていました。
もう1席空いたので無事に各々座れると、途端にグーグー。
2人で寄り添って寝る姿はかわいいね♪

東京を出たのが遅すぎて、伊豆のおうちに着いたのは9時。
みんなの到着を待ちに待っていた大興奮状態のコトラと戯れ
のんびり温泉で疲れを取った後、今日はそのままお布団へダイブ☆

富士登山に向けて体調を整えつつ、思いっきり楽しもうね♪
しばらくは東京の人混みを離れ、伊豆でのんびりしまぁすっ☆

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する