ブルーベリー狩り☆

今年もブルーベリー狩りに行ってきました♪
去年がとても楽しかったので、我が家でもブルーベリーを植えてみたけど
今年の収穫はほんのちょっぴり…。
しばらくは収穫量は少ないとは聞いていたものの、
そのほとんどをカラスに食べられてしまったのでガックリしてたしね。
食い意地ザウルスが得意とする食べ放題☆
張り切って食べまくってきましたぁ。

教えてもいないのに、入った瞬間にブルーベリーに手を出すコトラ。
ちゃんと熟したものを食べているのは本能が選んでいるからかな?

7種類もある中から、どれが甘くてどれが酸っぱいのか??
とりあえず食べて確認っ!

ほっぺたが落ちるくらい美味しいのに遭遇した笑顔☆
すごーく美味しくて、農園中を走り回って食べまくりました♪


暑すぎるので、買い取り用に用意されたバケツに摘んだものを入れ
日陰のテーブルで食べていたコタロー&コジローですが
すぐ横の売店のソフトクリームに心を奪われて放棄。
「コトラ、まだあるよぉ」「にぃにの分もあげるねぇ」などと
言葉巧みにコトラに残りを押し付けて、さっさとソフトクリーム…。
結果、直に採ったものと押し付けられたのを合わせて1kgくらい食べた?
更に、にぃに達と同じのを食べたいと騒ぐ、恐るべきザウルス3号。
せめてかき氷にしてくれぇ。とオーダーしたら…
想定外の自家製ジャム大盛りかき氷が出て来ましたっ!
血を滴らせる獣のような顔になりつつ貪るコトラ。
本当に最強のザウルスです。

実は未就学児のコジローとコトラは無料☆
かなりお得な思いをさせていただきました♪
ブルーベリーは最初の2~3年はお花を摘んで実を成らせない方がいいと
農園の方に教えていただいたので、帰ったら摘み取ろうっと。
いつか我が家でもブルーベリー狩りができるくらい育つといいな。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する