チキンラーメンっ☆


カップヌードルミュージアムに行ってきましたぁ☆
じぃじ&ばぁばがお友達と行って楽しかったと言っていたので
チキンラーメンを自分で作れる体験コーナーにも予約。
コタロー&おかあちゃん、コジロー&じぃじの2組で挑みました。
お盆期間だったため、自分好みにアレンジして作る
カップヌードルは予約いっぱいだったので残念ながら断念…。

チキンラーメン風エプロンと、お土産にもらえるヒヨコのバンダナをして
なんだか可愛いヒヨコ兄弟が出来上がりました♪

じぃじとおかあちゃんは、最低限のお手伝い。
粉とエキスなどをまぜまぜ。
ちょっとの粉も無駄にはせずに、手早く混ぜます☆

麺棒でプレスするのはさすがに背が足りず…でもがんばりました☆

このパスタマシーンのハンドルを回すのが、なかなかに大変で…
でも麺がすぐに乾燥してしまうので手早くしなくちゃいけないので
かなり必死にグルグル。20回くらいやったんじゃないかな。

優しい指導員のお姉さんに持ち上げられ褒められながらがんばるっ☆

20cmくらいずつに切り分けるのが、これまた難しい。
なんとなく目安は教えてもらうものの、慎重になりすぎて短すぎ。
たぶん市販のと自作のとの違いが出るのはここかなぁ?と。

一人前の100gずつに分けました。
全部手作業☆

麺を揚げてくれるのは工場のお兄さん。
この合間にオリジナルのパッケージを作る為に書き書きも☆

できあがりっ☆
1つ1つちゃんと番号札が付いているので
「君のができたよー♪」お兄さんのパフォーマンスもうれしいね。

目の前でシールしてくれて完成っ☆

1時間半くらいの短い時間でオリジナルのチキンラーメンができました♪
お土産には工場産のチキンラーメンももらったので
今度食べ比べをしてみようね♪
とりあえず袋詰めする際にこぼれ落ちたカケラはパクッとして
できたてほやほやのラーメンを堪能しときました☆
オリジナルのパッケージもかわいくて
食べ終わったらどうしよう?捨てられないよねぇ…。
絶賛お料理にはまり中の2人は
お土産のバンダナは使うー!と大喜び。

お土産コーナーでは、コタローは中の柄がお楽しみなタオルを。
コジローは最初から目を付けていたヒヨコのぬいぐるみを。
終始ニコニコ楽しいミュージアム訪問となりました♪



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する