「コタロー日和 in 奄美」が本になりました♪

ちょっと前の話になりますが…。

このブログが書籍化されました♪
と言っても自費出版ですが。

応募していた事さえすっかり忘れていたのですが、このFC2ブログとブログ出版さんが提携して
モニターを募集していたのです。そして見事に当選☆1万円分のクーポンをいただきました。

更にうれしい事がありました☆
実はこのクーポン、有効期限は9月中旬でした。
このブログの主役であるコタローのお誕生日が10月21日。
せっかく本にするなら、1歳のお誕生日まで載せたいなぁと思い、モニターのくせに
図々しくも期限の延長をお願いしてみました…。

すると、すぐに「ステキなお誕生日の記念になりますように。」と、うれしいメッセージまで添えて
快諾してくれたのです!!本当にありがとうございます!!
あまりのうれしさに小躍りした母であります♪

そして出来上がったのが(↓)
ピクチャ 1

失礼ですが、想像していた物より、ずっとしっかりした本ができあがってきました☆
「youri 著」ってなっているのがまたうれしい♪

表紙から紙質、どの記事を載せるかの選択もできるし、目次の有無から書体、
写真をメインにするか文章をメインにするかなど、とても細かく希望を叶えてくれます。

ブログそのままで、私の場合は写真は大きく取り込んでもらった為ページが増えてしまいましたが、
そのお蔭で更に本物の本の様になった気がします。
かなり満足のいく本ができあがりました!!

お誕生日の日記を書いた次の日にオーダーして、銀行振込。
その翌々日には手元に届いていたのも驚き!!かなりの早さです。そして私はまた小躍り♪

今回は、両家の実家にも送りました。
たいそう喜んでくれ、こちらもうれしい限り♪

ちょっとお値段が張りまして、クーポンにはかなり助けていただきましたが、
来年からもお誕生日に合わせて記念に本を作りたいなぁと思ったのでした☆
(しかし今回は始めて8ヶ月でこのページ数&お値段になってしまったので、来年はどうなる??)

ブログをお持ちの方、ぜひぜひお薦めです!!

特に私は…いまだクラッシュしたハードディスクからコタローの過去の写真が取り出せない今、
こうしてアナログに記録しておく大切さが身に沁みております。
この本のお蔭で、ちょっと救われている母でした…。
コメント

No title

Wow!!
すてき~~!!!

実はわたしも、一区切りしたら本にしようと思ってるから、ついコメント☆
(わたしはアメブロの方だけど…)
これはすごいいい思い出になるね~~~!!
がんばろーーーっと!

No title

おーーー素晴らしい!!!コタローちゃんが、大きくなったときのいい思い出になるし!
本当、アナログはいいよね~。
どんな時も持って逃げれるし!笑

No title

これで印税生活のスタートだー(^▽^)/

って。。。(^^;

確かに、デジタルは便利だけど、形で残る物は良いね♪
サザヲちゃん、残ってるのはCDくらい(-o-)
ポスターやノベルティや、どこに行ったんでしょー!

misatoちゃん、

うん、うん、本にするのはお薦めよ♪
とってもいい記念になるし、やっぱり形として残るといいよね。
ぷくちゃんが大きくなったら一緒に読めるんだと思うと、更にうれしいでしょ☆

mayuriちゃん

やっぱりアナログは大切だね。
コタローが大きくなったら一緒に読みたいな♪
何冊溜まるか、ちょっと楽しみ☆
データがない今、この本がアルバム代わりとして真っ先に持って逃げる物かしら。
って、何から逃げる??

サザヲちゃん、

印税どころか…かなりの支払額よ…。
サザヲちゃんも欲しい??

私、たぶん実家にいっぱい写真やらポスターやらが残っている気がする。
欲しい??
結構歴史を感じておもしろいよ♪

No title

この前見せてもらった本ですね~☆
すごく素敵だったな♪
写真だけのアルバムとは違って、こんなことがあったんだよ~って
youriちゃんの言葉で綴っているから、コタローが大きくなったらすごく喜ぶだろうね☆
毎年毎年、一冊ずつ増えていったら素敵だね♪

No title

ついに出来たんだね!!
写真で見ても、よくできた感じ。
手元で好きなときに見られるっていいよね。
ゆうりのご両親もさぞかし喜んだことでしょう。

いつか見せてね!!!

ココアさん、

毎年1冊ずつ増やしていけるよう、ブログも頑張らねばだよ☆
データがなくなった今、写真集もとってもうらやましいよぉ。
アルバムに残すのとはまた違っていいんだろうなぁ。

写真集見せてもらうの、とっても楽しみにしてるね♪

makiko,

なんか自分が書き貯めたものが形になるって不思議だよ。
でもね、たまにパラパラってすると、とってもうれしいの。
makikoもステキな写真がいっぱいあるんだから作ってみたら??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する