オルゴール作り☆

伊豆高原には沢山のミュージアムがあります。
そこでいろんな体験もさせてもらえるので、
去年はみんなで万華鏡を作りました。
で、今年はオルゴール作りをしてみましたぁ♪

いまいちオルゴールがよくわかってなかったみたいだけど…
世界に5台しかない貴重な物や、昔の大作からイマドキの物まで
数々の展示物に触れたり、演奏会で聴かせてもらってお勉強。
もはやオルゴールと呼べないくらい高品質の音楽を聴いて
心地よい眠気なんかも感じていたようです。

作ると言っても、まだ小さいので既成のオルゴールを設置するだけ。
ネジを巻き巻きがんばりました☆

コタローは怖い顔になってるし…。

2人とも、オルゴールの音が出る仕組みがわかる物にしました☆

なんでも真似っこボーイもやりたがったけどね…
これはもっと大きくなってから。
オルゴールの音には魅了されていたみたいだけど♪

オルゴールの音が心地よく感じるのは老若男女問わずだねぇ。
コジローは「聴くと眠くなるー」と言っておりました。
寝付きの悪いコジロー&コトラ、寝る前に聴くことにしました☆
さてさて、オルゴールの効果はいかほどでしょう?
このオルゴールの音色で寝付いてくれたら助かるなぁ。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する