富士山こどもの国☆

きのうの夜、1ヶ月の鹿児島出張をがんばっていたダンナさまが
ようやく伊豆に到着したので、遂に我が家の夏休みがスタート☆

まずは、富士山こどもの国へ行って来ましたぁ♪

出掛ける時、東伊豆はお天気が良かったのに、着いた途端に雨…。
竜巻も見たし、灰色の雲も一面に広がっていて幸先悪し。
でも遥々来たんだから、なんとか楽しもうと思って
とりあえず雨天でも遊べるプレイルームに行きました。
学校の体育館のようなスペースに、ちょっとした遊具がありました。

比較的新しい施設に思われるボルタリング☆真似っこボーイも張り付く♪

コトラがバスケットボールにご執心な間、コタロー&コジローと
いろんなルールを試しながら輪投げに興じておりました。
マット運動したり、サッカーしたり、基地を作ったり。
なぜ遠出までして?という内容ながら、みんなで楽しみました♪

半分諦めていたお天気が、ランチが終わった頃には持ち直し
いよいよ楽しみにしていた外遊び☆

素敵な色彩のネットの中で自由に動き回れる蜘蛛の巣。
わたしも12歳以下になって遊びたかったぁ☆

4歳以下で入れなかったコトラも遊べるネットでは
トランポリンよろしく、跳ねまくって飛び上がりまくって大笑い☆
雨のおかげで空いていたのもよかったね♪

とにかく広大な敷地を歩きまくるのです。
途中で滑り台や「けんぱ」マークもあったりするので
いい気分転換になって、コトラもかなり歩きました☆

本日のお目当ての1つの「ニジマス釣り」。
生簀とは言え、なかなか難しい…。

初ゲットはわたし♪
この後、帰る間際になってもう1匹&ダンナさまの1匹が本日の収穫☆

焼けるのを待つ間に、もう1つのお目当ての水遊び。
スライダープールが珍しい我が子たちは大喜び♪

半分くらいの高さからとはいえ、コトラも1人で挑戦っ!
しっかり水にもみくちゃにされてましたぁ♪
雨上がりで涼しかったこともあり、水着でガッツリ遊んでいるのは
わたしたちだけでした。子供は楽しければ寒くないっ☆

残念ながら早くも閉園時間になってしまったので
もう1つのお目当ての筏作りは諦め
自分たちでは釣ってもいないのにニジマスにかぶりつく☆
なかなかできない体験にニッコリでした。

雨のせいで遊び始めるのが遅くなっちゃったけど、
「楽しかったねぇ」という言葉しか出てこない
思いっきり遊びまくった1日です。

帰りはゆっくりBOOKOFF巡りをして、本を買い漁り、
初めて行った「無添くら寿司」では、島では見たこともない
ハイテク(?)なシステムの回転寿司に驚き楽しみ、身も心も大満足でした♪
あまりに楽しすぎて、寝ると思っていた車内でも元気っ!
まだまだ我が家の夏休みは続くのに大丈夫かしら?
とりあえず温泉で体をリセットして、明日に臨みます☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する