ぐらんぱる公園☆

ダンナさまと一緒に過ごせる夏休み2日目☆
最近は優れないお天気が続く日々でしたが、
久々にいいお天気だったので、ぐらんぱる公園に行くことにしました。

何回目だろう??
もう何度も来ていますが、先日ここの前を通った時に見慣れない建物を見て
調べてみると、なんと立体迷路や子供用のプールなどなど
新しいアトラクションが増えているではないですか♪
せっかくお天気もいいので、早速行ってみました。

まずはトランポリン♪
初体験のコトラ、端っこで1人で跳ぶ分にはいいけど、
コタロー&コジローが側に来ると「怖い」と逃げて来るので
座ったままで跳ねてみました。
これが大はまり☆
近くで跳ぶダンナさまの返しで跳ねるのが楽しいらしく
エンドレスで「もう1回っ!」コールでした。

続いて、新しいアトラクションの立体迷路☆

6つのスタンプを集める為に、忍者屋敷のような仕掛けいっぱいの中を
あっちでもない、こっちでもないと言いながら探索。
こういう時のコタロー&コジロー、ものすごく協力的なので
理想的な兄弟の様子で力を合わせてクリアしました☆
コトラも思いのほか歩いてくれて、ちゃんと参加。
無事ゴールできて、誇らしげでした♪

ウォーターバルーンに入った3人は楽しそうだったねぇ。
お父ちゃんのがんばりで、あっちこっち跳ねまくるコタロー&コジロー。
周りから笑いが起きてたし…。
コトラ「ぼくもやるー」と言っていたけど、3歳以上からなのでまた今度⭐︎

いい子に待てたので、ご褒美のアンパンマン♪
最初は固まっていたけど、後半はちょっと笑顔で余裕も出てきてたね。

いつの間にかアスレチックも補助なしでいろんな事ができるようになり
黙々と励んでおりました。成長したもんだ☆

小さい頃は全てが恐る恐るだったのに、
いつの間にか自分から果敢に挑戦するようになったんだもんねぇ。
周りはスニーカーを履いている中で、スリッパのままな我が子たち…。

高台にあるので、ちょっと寒い時もあったけど
楽しく体を動かしているので気にならない様子。
110mもの長さのローラー滑り台は、みんなのお気に入り♪
コタロー&コジローが先に行ったからか、コトラも怖がることなく挑戦。
終わるとすぐに「もう1回っ!」とエンドレスでしたぁ☆

いやぁ、楽しい1日だった♪
閉園時間ギリギリまで遊び倒しました。
コトラもずーっと動きっぱなし。
最後にお隣の道の駅でおいしいソフトクリームを食べた後
そのまま寝てしまうくらい体力の限界まで遊びました。

わたしが子供の頃に遊んだ遊園地で子供たちと遊べる不思議。
コタロー&コジロー&コトラ、みんなが楽しそうでよかった♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する