アニマルキングダム☆


伊豆で過ごす最後の1日。
残念ながらお天気に恵まれなかったのと、
連日朝から晩まで遊びまくってちょっと疲れが出ているので、
富士山の麓の大きな公園まで行く予定を変更して近場で遊ぶことに。
もう数えられないほど来たアニマルキングダムです☆
コトラは初めてだもんね。
お決まりのホワイトタイガーのバスの前で記念写真♪

家の近くのモニュメントを見て気に入っていたキリン。
キリンを間近で見られてエサをあげられるのがここの楽しみ♪

初めてのコトラ、なかなかにいい反応してくれます☆
あまりに頻繁に来過ぎで、飽きてる感が漂っていたコタロー&コジローも
さすがにキリンの餌付けは楽しそうでした♪
ただ、前はもっと果敢に近づいていたけど、成長したのかな。
怖がって恐る恐るあげてました。無垢の強さが失われたね…。

バンビにもニンジン。
小さな動物には動じることなくあげられる兄。

いちいちドキドキ&ワクワクな末弟☆
最初は誰かと一緒にあげてから自分1人であげます。
いつもは兄たち、特にコジローに偉そうなコトラですが
この時は兄たちに甘えております。

久しぶりに行った「ふれあい広場」では、アルマジロを抱っこ☆

フワフワ好きのコジローはウサギを抱っこ☆
2人とも、ただ動物を見るだけでは物足りなくなっているのかしら?
ハリネズミやカピバラなんかも触れてご満悦でした♪

この後、なぜか綱引き。
お相手は…雌ライオンですっ!

子供6人対骨が欲しい雌ライオン。
結果は…勝っちゃった…。ライオン、夏バテらしいです。
百獣の王様のライオンに勝てたの、自慢できるね♪
コトラも参戦したけど、綱が動くと知らないで掴まっていたので
綱に引っ張られて転倒→泣いて戦線離脱…。
飼育員さんの想定外の勝利で、「ライオンって強いんだね!」
は実感できなかったけど、楽しいイベントでした♪

これまた新しいアトラクションの「恐竜の棲む森」では
大きな恐竜たちが動いたり鳴いたりでお出迎え。
ジュラシックワールドを観た後のコタロー&コジローは大興奮でした☆

ガオーっ!
コトラも「怖いっ!怖いっ!」と言い、恐竜の鳴き声にビクッとしながら
何気に楽しんでいた様子☆

途中で雨が降り出し、寒くもなったので
飽きたコタローがちょっと不機嫌になったりして雲行きが怪しくなったけど
終わってみればまた閉園時間ギリギリまで遊んでました♪
コトラもすごく歩いたねぇ。
楽しすぎて、またもやお昼寝なしっ!

残念ながら今回の伊豆家族旅行はお天気に恵まれなかったけど、
遊びに行くタイミングと場所はあっていたような。
朝から晩までとても楽しく遊びまくれました♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する