おしどり兄弟☆

スクリーンショット 2016-01-16 11.51.14
年長さんになってからというもの、同じ方向に帰るお友達がおらず
ずーっと1人ぽっちで帰って来ていたコジローですが、
最近になって学童をやめて帰宅するお友達ができたので
とてもうれしそうに出掛けて行くようになりました♪

土曜日の今日もお約束していたので、午後からお友達のおうちへ。
コタローも同級生とお約束していて、一緒に出掛けて途中で別れたみたい。
しかし後からわたしが出掛けようとすると、お友達とウロウロ
町内を徘徊するコタローに遭遇。どうしたのか聞いてみると
「コジローとお友達も一緒に遊びたいけど、お家が何処だかわからない」。

2人が別々のお友達の所に行くなんて新鮮だなぁと思って送り出したけど、
考えてみたら、今までずーっと一緒に遊んでいたもんね。
コタローのお友達が来てくれる時はもちろん、
コタローがお友達の家に行く時も必ず一緒に連れて行っていたんだもんねぇ。
別々のお友達の所に行ってみて、なんか物足りない寂しさがあったのかな?
兄貴のコタローが…。
新鮮に感じたのではなく、寂しくなっちゃうところがかわいいね♪
無事コジローのお友達のおうちを探し当て、一緒に遊んだって☆
いつまでこうして一緒に遊ぶのかわからないけど、
これからもずーっと仲良しでいてくれるといいなぁ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する