上方相撲☆

本日は上方地区の相撲大会でした☆
普段の相撲部の練習と違い、違う指導者の下で相撲部ではない同級生と練習し
最後には栄養会なんてうれしいご褒美もあるので
コタロー&コジロー張り切って参加です♪
親としても最寄りの公民館での練習だから送迎なしでラクチン。

さぁ、張り切っていきましょう♪

ちなみに未就学児の部はなく、結構真面目な大会ということで
小さな子供の余興的な試合はないので、コトラは出場しませんでした…。
暑すぎ&多湿だったので、カキ氷でご機嫌とって誤魔化しましたぁ☆

未就学児の部がないため、1年生の部で出場したコジロー。
団体戦は出なくて待ち時間が長かった為、疲れてきて段々不機嫌に…。
以前の「不貞腐れて棄権事件!」が思い出されましたが、
それを知る大熊の指導者がナイスフォローしてくれたので
なかなかに力強い立ち会いができました☆


自分より大きな子を相手に土俵際まで押して行けましたが、
この後は荷物のように持ち上げられて外に出されました…。
でも1度は俵に足を掛けて残ったし、相撲部にいた頃より強かった☆


団体戦では2年生の中でも運動神経抜群の子たちと当たる不運さで
残念な結果となったコタローですが、個人戦はキレイな形が作れてるっ!
スクリーンショット 2016-01-16 11.56.46
投げられた形となりましたが、執念の粘りかな?
ギリギリ土がつく前に踏ん張ったようで、相手が先に付きました!
2回戦は、仲良しの相撲部のお友達と当たり残念ながら負けてしまいましたが
お互いにキレイな相撲で見る側を楽しませてくれました。
スクリーンショット 2016-01-16 11.56.04
運動神経のいい子が高い身体能力で勝ってしまうことが多いけれど、
普段は相撲のお稽古をしていない子たちなだけにコタローにも勝算はアリ。
コタロー自身もいつもと違う相手と相撲をできるのは楽しいみたい♪
子供たちが裸一貫でがんばる姿、とっても美しいね☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する