運動会☆

コタローの小学校とコジローの幼稚園の運動会がありました☆

朝の4時に起きて作ったお弁当☆
かなり下処理していたというのに、ギリギリに仕上がりました…。
島の家庭は親戚一同が集まって宴会状態なので沢山作るのわかるけど
5人家族、うち1人はまだ2歳児だというのにこの量。
ちょっとしか残らなかったんですけど…。
数年後はどんだけ作らないといけないんでしょう?

朝からがんばったお陰で、ちょっと燃え付き症候群気味ですが
灼熱太陽の下での運動会に出掛けて来ました☆

まずはコタローのかけっこ☆
結果は5位だったけど、本人はがんばった結果に大満足。

練習中はいつも3人で順繰り1位争いしていたコジロー。
かなりやる気でしたが…フライング気味の子がいたりして
かなりぐだぐだなスタートに…結果出遅れ3位になりました…。
1位になれず悔しかったコジローでした☆

続いてはコタローのクラス対抗全員リレー。
丸いバトンを使い、初めてのリレーに挑戦します。
速い子が先に走ってリードを広げ逃げ切る作戦で、ビリが多いものの
たまに1位になれたりもする競技に、クラスが一致団結☆
抜きつ抜かれつの白熱した試合、結果はビリだったけど…格好よかったよ♪

疲れて眠くなったコトラ。
大好きな体操教室のエリカ先生に会えてご機嫌急上昇♪

コジローのお遊戯は去年と同じくパラバルーン☆
とても楽しそうに踊っていて、お友達と協力する姿が微笑ましかった♪
途中でヒョッコリ顔を出してキョロキョロしていた子がコジローかと思い
大笑いしていたけど、映像で確認したら別の子でしたぁ。
アドレナリン放出していたコジロー自身は、それが自分だかも記憶になく
クリスマスプレゼントを賭けてみたけど、勝負に勝ててよかったね☆

午前中で競技が終わりのコジローは、この後の親子遊戯でおしまい。
親子遊戯は全然練習しなくてボロボロだったけどねぇ…。
ご褒美のお土産をもらって満面の笑みで終わりました☆

午後の競技、2年生はジグザグ台風です。
コタローはスターター。そしてまさかの1番遠心力の掛かる外側っ!
ヒヤヒヤしたけど、バトンタッチがとてもスムーズで優勝っ☆
とってもうれしかったらしく、踊っている子までいましたぁ。
がんばっている姿を見るだけで感動だけど、
やっぱり結果が伴うとさらにうれしいね♪

コタローが1番イキイキするお遊戯的な種目はなく、
どちらかというと苦手な走りの競技ばかりだったけれど、
だからこそかな?コタローが一所懸命走っている姿がすばらしかった☆
残念ながら青組は優勝できず応援賞ももらえなかったけど
親としては成長をとても強く感じられました♪

そして夜はご近所のお友達と残り物のお弁当を持ち寄り
ついでにバーベキューコンロで秋刀魚も焼いてみたりして
花火もしたりと楽しい宴になりました☆
メインは残り物のお弁当だけどね、人が作ったのは格別美味しいし
炭火で焼く秋刀魚は堪らなく美味しいし
ご近所さんなので心置きなくみんなが呑めるし騒げるし。
朝早く起きて疲れているはずの母たちもおしゃべりを楽しみ、
日頃の溜まっているはずの疲れに加え1日がんばったのに
お昼寝もせずに遅くまで遊びまくれる子供たちの体力にビックリ☆
明日からみんな燃え付き症候群かな?
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する