おませさん☆


成長著しいコトラ。
かなりおしゃべりが上手で、すでに宇宙語はほとんどなく…
お互いが話していることもほとんどわかりあって会話が成立しております☆
いつも、どこで覚えたの?って感じでおもしろい♪

「ちょっと待っててねぇ。」「お待たせぇ。」
これを1人で言ってのけたのには笑った☆

「ちょっと待っててね、探してくる。」「なかったよぉ…。」
なかなかに的確なお話ですね。

わたしが「眠いぃ。」と言うと、「眠い眠い、飛んでけぇっ!」
かわいすぎっ♪もちろん痛いバージョンもあります。

わたしが何か物を落とすと「ごめんねぇ。」
と言いながら拾ってくれます。

遊びながら食べるコジローに「にぃに、ちゃんと食べて!」ごもっとも。

ダンナさまがお弁当などをバックに入れ始めると
「おとうちゃん、もう行きまい?がんばってぇ!」がんばれるはずっ!

お腹が空くと「おかあちゃん、ごはん作ってぇ。」と
手を引っ張ってキッチンへと誘います。

自分の好きなメニューが出ると、これ以上ない笑顔で
「わぁぁぁっ、おいしそぉっっ!」
ありがとう。他にそんなこと言ってくれる人いないよ☆

他には何があったかなぁ?
3人目、ついつい成長の記録を書き留めておくのを忘れてしまう…。
まぁとにかく、お口が達者だと思っていたコジローを遥かに凌ぐ
かなりかなりお口が達者でよく回る子です。
朝は起きた瞬間に「オシッコもれる。」か、「ごはん食べる。」です。
そしてこの後はずーっとおしゃべり☆
「これ何?」の質問に答えても、その答えをしつこいくらい繰り返します。
寝顔は最高にかわいいんだけど、このおしゃべりに1日付き合っていると、
夕方くらいにはこちらが疲れ果て…少々ゲンナリしてくるくらい。
よくもまぁこれだけしゃべり続けられるよ、と感心しております☆

聞いた言葉を真似っこするのが得意らしく、楽しくて仕方ないんだろうね。
魔の2歳児も、ちゃんとコミュニケーションが取れている分
単なるイヤイヤという感じでもないので、気持ち的にも楽かな♪

毎日毎日、「どこで覚えたの?」「そんなこと言えるようになったの?」
と、笑いと驚きがあって楽しいのです♪
かわいいなぁ、我が家の末っ子3男坊☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する