母の決意。

小さい頃からバレエやダンスをやっていたということで、
よく「運動神経のいい子」と勘違いされます…。

ダンサー友達とも話すけど、踊る事は運動神経ではないのです!!
やはりアートとスポーツは違うんだなぁと感じます。
実際、私は運動神経悪いです…。
短距離走やマット運動なんかは好きだったけど
全くもって泳げないし、実は…自転車にも乗れません…。

それでも小さい頃は友達の自転車を借りて乗っていた気はするんだけど、
なにせ家が電車の駅の目の前だったので、
自転車に乗って出掛けるということが皆無でした。よって我が家に自転車はなし。
私が自転車に乗ったという記憶は幼稚園児の時から、一気に高校3年生まで飛びます。

自転車に乗ってみたかった私は、「昔は乗れた」という記憶を頼りに
友人の自転車を借りて学校の近くまでの買い出しに行ったところ、
曲がるのがどうしても怖くて…やっぱりできなくて、降りて方向転換しました…。
何回も…。同行の友人は大爆笑…。

その1往復だけで乗るのをまたもやパタリと止めた私は、きっともう乗れないはず。
って言うか、あんな細い車輪に身を任せるなんてことは恐ろしすぎます!!

幸い歩くのは嫌いじゃないし、いいお散歩がてら歩くか、
車で出掛けてしまえば何とかなるので
私と自転車は無縁だと思っていたのですが、
かねてからわんCOCOさん家のキヨが楽しそうに自転車に乗せてもらってお散歩しているのを
いいなぁと思っていました。

ということで、お言葉に甘えてお借りしました☆
DSCF3585.jpg
もちろん母は無理なので…ダンナさまがお供いたします。
コタロー、初めての自転車に肩の力が入りまくりですが、
大丈夫ですか??

ピクチャ 1
と、ちょっと心配したけど結構楽しそうです♪

この後30分弱、ダンナさまの日頃の運動不足解消を兼ねてお散歩に行った2人。
いいなぁ、母はお留守番。
(20分後くらいにはコタローは睡魔に襲われ、帰って来た時には撃沈してましたけど…zzz)

私もコタローと一緒に自転車デートしたぃぃぃぃぃっ!
そして私は決意しました!!
私も自転車に乗れるように練習するっ!!!!

いつかこのブログに、華麗に自転車を乗りこなす
私の写真or動画をアップいたしましょう。
そして、この決意がポッキリ折れてしまう前に
こうして宣言することによって自分で自分にプレッシャーをかけるのでした。
コメント

No title

私もかなりの運動音痴~!
何をやってもどんくさいし、もちろん泳げません!
自転車は辛うじて乗れるけど、もう何年も乗っていないから今乗れるかどうか・・・。

コタロー、すごく楽しそうに乗ってるね~☆
これは乗れるようにならねば!ですね。
youriちゃんがコタローを乗せて華麗に走っている写真、すごくすごく楽しみにしています♪
くれぐれもケガはしないように気を付けてね!

ココアさん、

そうなのぉ、コタローとっても楽しそうで
パパと自転車デートが羨ましくて仕方なかったの。
だから頑張って練習するよ!!
乗れるようになったら、朝仁のお家まで自転車で遊びに行こうかなぁ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する