親子クッキング教室☆


学校の家庭教育学級で、親子クッキングという企画があったので
コタローと2人で張り切って参加してきましたぁ♪
元々お料理に興味がある上に、油そうめんやパパイヤの炒め物など
島のお料理を作れるということで、かなり楽しみにしていたのですが…
小学生は3時間の授業を終えた後なのでお腹が空いているだろうと、
ほぼ全ての行程が既になされていて…お握らずとパフェ作りだけ…。
お料理というより、トッピングがメインでちょっと残念。
とは言うものの、コタロー自身はとても楽しくて参加♪
用意されていたお握らずの具材は全部入れてましたぁ☆

パフェは人がゴチャゴチャいすぎて、嵐が去るのを待っていたら
トッピングのお菓子がだいぶなくなっていましたが…
自分のとわたしのと、欲張り気味なパフェを2つ作ってくれました。

栄養士の先生が作ってくれたシブリのスープやサラダ、
油そうめんとパパイヤの炒め物。島の味覚満載のご飯となりました♪
包丁も火も使うことなく、ちょっとさみしいお料理教室でしたが
お友達とワイワイ作ってワイワイ食べて、
コタローにはとっても楽しいイベントだったようです♪
もうちょっとお料理教室らしい形で第2回があったらいいな☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する