おしごとテーマパーク☆

七宝焼のワークショップの後は、場所を移して
「おしごとテーマパーク」に行って来ましたぁ♪
駐車場に車を入れる時点から混んでいる様子の会場…苦手…帰りたい…。
しかし一応会場の様子をぐるーっと回っておこうと思ってみると、
あちこち気になる体験コーナー。
警察の鑑識とかおもしろそぉっ!とかとか思いましたが…
残念ながらどこも整理券がとっくになくなっていろとかで…。
とりあえずコスプレだけしてみました♪

自衛隊☆

海上保安部☆

ようやくのお仕事体験は…ラジオのパーソナリティー☆
お父ちゃんのお友達からの質問に、しどろもどろだけど答えました。
コトラもちゃんと自己紹介できましたよぉ♪
会場内のスピーカーから流れ、お友達もたくさん聞いていてくれたみたい☆

からのライブハウスで楽器演奏♪
なぜかお父ちゃんの昔の職場ばかり…。

働く車こそ、朝早くから並んで整理券をもらわなくちゃだったらしいけど、
チケットを持ったお友達が一緒に並ばせてくれたお陰で
コジローが一番乗りたかった自衛隊のオープンカーに乗れましたぁ♪
ものすごく早くて悲鳴を上げながらも、かなり楽しかった☆

コトラだけ自衛隊のバイクにも乗らせてもらいましたぁ♪

しかしこのあと、眠いからかヘルメットが重いからか大泣きのコトラ。
ブカブカの制服が嫌だったのかしら?
消防士さんの格好、似合っていたのになぁ。

ショベルカーに乗ってみたり、救急車のサイレンを鳴らしたり
耕運機をいじってみたり。
整理券がなくても乗れるものだけでも充分楽しんだ様子♪
本当はみんな、高所作業車に乗りたかったけどねぇ。
それは残念ながらあきらめました…調査不足っ!
来年はちゃんと朝から並んで、もっと体験したいね。
全て無料でこれだけたくさんの働く世界を見せてもらえて
とても楽しい1日でした♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する