矢野家のクリスマス 2015 ☆

今年は24日に終業式、25日に東京に飛び立つ冬休み。
クリスマスパーティはどうしようかと思ったけれど、
去年一緒にして相当楽しかったので、今年もご近所家族とお祝いしましたぁ♪


今年もメインはチーズバーガーでしたが、料理上手なお友達が
お野菜を炊いてくれたりチキンを揚げてくれたり。
かなり和洋折衷ですが、豪華なディナーとなりました☆

わたしはここ数日、パンにピザにケーキを焼いたり
ダンナさまのストック食材を作ったりと、ずーっとキッチンの中。
その合間に習い事の送迎やら大掃除でキャパオーバーであたふた。
なんとか無事にディナーができてよかった♪
3兄弟×2のディナーは大変だけど楽しかったぁ。

ケーキもなんとか無事にできあがりー☆
デコレーションは相変わらず課題だけど、気分はクリスマス♪
そして大人も子供も大いに食べて飲んで遊んで
「早く寝ないとサンタさん来ないよー」の常套文句は言えませんでしたが

しっかり6時前に起きてきたコタロー&コジロー☆
ちゃんとプレゼントが届いていましたぁ♪

コタローにはラジコン。
コジローには立体迷路の中級。
2人とも、ちゃんとサンタさんへのお手紙に書いたプレゼントでした☆

ちょっと後から起きてきたコトラ。
開けるのももどかしく、コタローに手伝ってもらいながら開けました☆
いつもだったら「ボクが開けるぅ!」とうるさいのに従順だったのは
プレゼントが早く見たかったからだもんねぇ♪
もらったレゴブロック、早速組み立ててました♪

今年もおとうちゃん&おかあちゃんにもプレゼントがありました☆
おとうちゃんには腕時計。
おかあちゃんには、最近またはまっているチェッカーズのプレミアムBOXとストールという豪華2本立て☆
今年も矢野家のみんなはいい子だったんだねぇ♪
かなり寛大なサンタさんのような気がしますが。
信じる人にはいつまでもサンタさんって来てくれるんだねぇ♪

さぁ、早く起きたので貰ったプレゼントで遊びまくる3匹の黒ブタたち☆
お互いに貰った物を交換しあうので、3倍楽しめていいね♪
宮崎のじいちゃん&ばあちゃんから貰ったグローブとボールも含め
朝から賑やかに3人でワイワイしておりました。

と、本当はもっと遊ばせてあげたかったんだけと…
お昼過ぎのフライトで東京に行くため、
一旦プレゼントとはお別れです…。
意外にスンナリ別れてくれて一安心☆
コジローは、立体迷路の上級をもらった大好きな兄ちゃんに
初級と、貰ったばかりの中級さえ貸して出掛けました。

楽しみにしていたクリスマスが終わってしまったけど、楽しい東京滞在。
サンタさんがくれた楽しい思い出は、また帰ってからねぇ☆

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する