アンパンマンミュージアム☆


コトラとのデートで、横浜アンパンマンミュージアムに行ってきましたぁ♪

夏休みには姉に連れて行ってもらったのですが、
あまりの人混みに恐れおののき楽しめなかった様子で…
記憶までもがなかったようです…。
コタロー&コジローが行った時のアルバムを見ては「いいな、行きたいなぁ」。
「冬休みに行こうねぇ」と答えてからは、毎日「明日行くー?」ばかり。
コトラ、どんだけ楽しみにしていたことでしょう?

着いてすぐにコトラ憧れの写真館に行くと、満面の笑みでポーズ☆
どの写真をプリントアウトしてもらうか悩むほど、どれもいいお顔でした。
なので、わたしは選びきれず…コトラに選んでもらいました♪

写真館の時点で全然並んでいなかったので空いてるかな?と思ったけど、
やっぱり館内もかなり余裕をもって遊べるくらいの人出でした♪
前回はずーっと無表情だったというキャラクターの前でも
自分から写真を撮って欲しいとせがむし、ズンズン進んで行きますっ!

アンパンマン号やバイキンUFOが気に入り、何度も乗ってました♪
バイキンマンの工場を覗く姿は、3人とも同じだなぁ。と感慨深かったり、
訳のわからないダンスをしながら楽しそうにしていたり、
切り株のベンチで急に跳び箱が始まるのは末っ子らしく自由だなと思ったり。
館内の展示はあまり変わったとは思えないけれど、
コタロー&コジローと来た時の事を思い出しながらコトラを観察したりして、
わたしとしてはとても新鮮な気持ちで館内を楽しめました☆

下調べが足りなさすぎて、工作のイベントなんかはできなかったけれど、
実は入らないで無料スペースだけで済まそうかとも思っていくせに
それはそれはちゃっかり&しっかりあそびまくりました♪

たまたまフラフラしていた先がちょうど人形劇の始まる時間だったり、
そろそろランチにしようと思って外に出ると、
アンパンマンショーが後少しで始まる時間だったりと、タイミングがよいっ♪

人形劇では楽しむ姿が見たくてそーっと離れましたが、
わたしがいない事に気がついて探したいと思いつつも
目の前の人形劇やらお姉さんとのダンスに心が奪われてしまっているので
たまにキョロキョロ。だけど基本的には心も視線もアンパンマン♪
そんな不安定な状態でもしっかり踊ったりお姉さんの質問に答えたりして、
親バカながら、ずいぶん社交的&積極的に成長したもんだと感心しました☆

ショーでは、目の前で歌って踊るアンパンマンに、
自分から「アンパンマンがんばってー!」と話し掛けちゃうのが
かわいくてたまりませんでした♪

そしてそして、コトラが1番憧れていたのが「ジャムおじさんのパン工場」♪
コタロー&コジローが食べている写真を見ては、
どのパンが食べたいかを必死に訴えていましたからね。
ずーっと楽しみにしていたのを知っているから、ついつい散財しました☆

コトラが欲しいと言うパンをどんどんトレーに乗せていったら…
どうしよう?食べきれないよね…いつまで日保ちするんだろ?
とりあえずランチとして1ずつ食べた後、アンパンマンを2人で半分こ。
まぁ、わたしにくれたバタコさんもアンパンマンも
ほとんどがコトラのお腹の中に消えたんだけど、
この美味しそう&幸せそうな笑顔を見れば納得です☆
矢野家の3匹の黒ブタたちは、食べている時が1番いい顔しますっ!

さてさて、次にコトラが楽しみにしていたのが、この滑り台☆
がっ…このあと大悲劇がっ…!!
大人は入れずスタッフが完全に誘導するスペースで、
コトラ、大出血の大事故が起きました!
わたしの立っていた場所からは見えなかったのでコトラの説明ですが、
1人、妙にコトラを気に入って抱っこしたり手を繋いだりする
ちょっと大きめの女の子がいたのですが、どうもその子が
コトラを抱っこした状態で階段で躓きコトラを落としたらしく…。
結果コトラは階段の縁で思いっきりアゴを打ってパックリ切りました…。
ものすごい出血でトレーナーも血だらけに。
親から引き離して遊ばせるスペースで起きた事故に
スタッフからの説明も一言の謝罪もないことに疑問もありながら
とりあえずコトラを落ち着かせて貰った絆創膏を貼ってあげました。

疲れているし眠いだろうし、何よりテンション落ちたので帰ろうかと思ったら
なんと、メロンパンナちゃんが登場しました☆
それを見つけたコトラのテンションも徐々に回復し、
絆創膏から滴り落ちる血に気がついたスタッフのはからいで
メロンパンナちゃんに「痛い痛い飛んでいけー!」をしてもらいました。
人が少ない故に、続いて出てきたカレーパンマンとも触れあえ、
どちらにも何度もギューっとしてもらえた事で気持ちは回復したようです。
ミミ先生は控え室に戻る時にたまたま遭遇し、向こうからポージング♪

うーん、やっぱり先ほどの滑り台でのスタッフの対応は納得行かないけど
コトラが楽しそうにしている姿を見ると、
とりあえずキャラクターたちのサービスには感謝でした。

とてもとても楽しかった1日☆
ついつい散財してしまったし、3人目にして初めて
兄たちも欲しがっていたのに買わなかったバランスボールまで
とても気持ちよく買ってしまった、末っ子甘やかしおかあちゃん♪

でもね、何度も「楽しかったね。おかあちゃん、ありがとぉ。
また来ようね。」なんて言われちゃうと、ついつい甘やかしたくなります☆

帰りもお約束通り、1度も抱っこもおんぶもせがまず
眠いのに電車でもがんばって立ったりもしてくれたコトラ。
とってもお利口さんでした☆
またデートで連れて行ってあげちゃいたくなるなぁ♪
本当に楽しかったね、コトラ☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する