スキー DAY 1☆

今年も連れてきてもらいました、越後中里に♪
去年連れてきてもらった時の初スキーで、
とりあえずリフトに乗って初心者コースを滑れたコタロー。
スキーに慣れる前にソリの楽しさにはまってソリばっかりだったコジロー。
初めて触る雪が、みるみる手の中で溶けていくのにビビったコトラ。
三人三様でしたが、今年はコジローにもスキーをがんばってもらいます!
じぃじだっていつまで付き合って教えてくれるかわからないからね。

しかし…この今年の暖冬で、雪があるか不安なまま駅に到着。
去年&一昨年と駅前で雪と戯れたはずなのに…全然ない…。
しかもホテル行きのバスを目の前で逃し、1時間の待ち時間。
不安な気分のまま辺りを見回すと、バス停の向こうに
まだ誰も足を踏み入れていない新雪だらけの空き地を発見☆
とりあえず雪を見つけたなら遊んでおきましょう♪

長いと思った待ち時間も短く感じた雪合戦の末、ようやくホテルに到着。
なんとかアイスバーンながらも雪はありましたぁ♪
スクリーンショット 2016-01-16 13.04.45
コタローはしばらく滑っていたら、去年の感覚を取り戻し
一応左右にジグザグしながら滑り降りられるようになりました♪
しかし、びっくりするほど板を履くのに時間が掛かる…。なぜ?
スクリーンショット 2016-01-16 13.04.28
一方、板の着脱は異様に早いものの、ハの字がなかなか難しいコジロー。
何度も脱いでは登って滑り降りてきて。と、特訓。
かなり転ぶのと起き上がるのが上達し、滑りの感覚も掴んできたけれど
集中力と体力の限界がきて、特訓は明日に持ち越しぃ。
でも後ちょっとなはずっ!
スクリーンショット 2016-01-16 13.06.54
コトラもにぃに達と同じスキーがしたいと言っていたし、
真似っこでプラスチックスキーをさせてあげようかとも思っていたけれど
あまりのアイスバーンで、やっぱり無理かなぁ。
とりあえず1人で雪おままごとやソリに興じておりました☆
スクリーンショット 2016-01-16 13.07.09
スキーに行くと知ってから、コトラがずーっと夢見ていた雪だるま☆
雪が固くて作れなかったので、誰かが作った雪だるまにデコレーション。
オラフには程遠いけど大満足な様子♪

暖かすぎて新たに雪が降ることもなさそうだけど…
なんとか今年もそれぞれ楽しめる雪旅行になるといいね。
わたしも約四半世紀ぶりのスキー、楽しみまーす♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する