スキー DAY2 ☆

2日目の今日もいいお天気♪
予報では雨が降るみたいなので、早めに遊びに出掛けました。

きのうの夕方には完全にアイスバーンになっていたゲレンデも
新たに雪が降った訳ではないものの、暖かさで溶けてくれたから?
ちょっと重いけれど格段に滑りやすくなっておりました☆
ということで、とりあえずは昨日の練習のおさらいをした後、
コタローは「早くリフトに乗りたいぃっ!」との事で2人で出発。

コース第一本目は、まだまだへっぴり腰で転びまくってましたが、
回数を重ねる毎に度胸もついてきて、いい滑りになってきました☆
あまり転ばなくなったり、バランスを崩しても立ち直れる事で自信がつき、
遂に「中級にも挑戦してみるっ!」と言い出しました。
約四半世紀ぶりのスキーのわたしがヒヤヒヤだったけど、
幸か不幸か雪が少ない為、途中までしか行けず。
どうにかこうにかわたしでも行ってあげられる感じでした♪
コタローは果敢に滑り降り、かなり自信がついてご満悦☆
お昼ご飯を挟んで夕方のリフトが止まるまで、ソリには目もくれず
ひたすらリフト乗り場を目指して滑り降りては昇って。滑りまくりました♪


コジローも朝からじぃじに特訓してもらい、なんとか滑れるように☆
ばぁば曰く、1人の時もこっそり練習したりで熱心だったとか。
意外にコツコツとがんばるのがコジローです。
で、早くソリもやりたいというのもあり、リフトに挑戦したい!と。
最初に歩きのじぃじと行った時には、リフトの乗り降りは歩きだったけど、
コースは何度も転びながらではあるものの、ちゃんと左右にジグザグ☆
かなり上達しているではありませんかっ!
ということで、次はわたしと行くことに。
そして自ら「リフトもちゃんと乗れるようになりたい!」と。感心っ!
係員の方の手助けはあったものの、ちゃんとできました♪
転んでも笑顔ですぐに立ち上がるコジロー、とても楽しかったそうです。
まぁお昼ご飯の後はソリしたりコトラと雪遊びに夢中になり
結局スキーには帰って来なかったけどね…。
でもとりあえず滑れるようになったし、明日はスキーをするらしいし。
まだまだソリの方が楽しいみたいだけど、スキーの楽しさもわかったかな☆


最初は怖がっていたソリも、じぃじと挑戦すると楽しそうにしていたのに、
にぃにと滑った時に人とぶつかって手が痛かったらしくリタイアしたコトラ。
キッズスペースでのトランポリンが気に入ったようだけど、
まだ1人で無理なのにコタローはスキー&コジローはソリに夢中で
なかなか一緒に遊んでもらえなかったようです…ごめんねっ!
まぁ本人は手袋もせずに冷たい雪でオママゴトを楽しんだ様子☆
どうしても相手をしてあげられなくて放置だったけど
お昼ご飯の後で眠そうなのでお昼寝をさせようかと思ったら
「まだ行かないでー!置いて行かないでー!!」と号泣し
結局今日も1日、お昼寝なしでずーっと雪と戯れておりました♪

朝から夕方最後まで、各々自分の気に入った雪遊びができた1日。
せっかく調子も出てきたところだけど、明日の午後には帰ります…。
明日は朝早く起きて、できるだけ遊ぼうね♪
最後1日、楽しむぞぉっ☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する