スキー The final day ⭐︎

スキー2
2泊3日のスキー旅行、時間はたっぷりあるかと思いきや…
着いた日も、最終日も半日は遊べたはずなのにやっぱり時間が足りない…。
2日間ですっかり滑る楽しみに魅了されたコタローは
前日もリフトの終了時刻ギリギリまで滑っていたし
今回はソリには全然目もくれず、「スキーが楽しい♪」と。
楽しいはずの豪華ビュッフェスタイルの朝ごはんもそこそこに、
いつもはノロノロの準備もさささっと済ませ
楽しそうにゲレンデに飛び出すコタロー。
今日はコジローもスキーをすると言うので
リフトはコタロー1人&おかあちゃんとコジローペアで。
と、1本目は一緒に出掛けました。
1人でリフトに乗れて、ちょっと大人な気分のコタロー♪
リフトを降りると、すぐにピューっと滑り降りて行きました。
そしてちょっと遅れてコジローが滑り降りると…もういない…。
下で待っていてくれるかと思ったら、1人でスイスイ滑りまくり。
たまにリフトに乗っている姿を見かけたことはあるものの
基本的には1人で楽しんでいた様子⭐︎
慎重派かと思ったけど、意外に積極的なのね♪

スキー
きのうは2本滑ったものの、「ソリやりたい!」と行ってしまったコジロー。
今日は朝から「スキーやる!」とやる気満々。
ということで、じぃじも1日リフト券を買ってくれました⭐︎

1本目、コタローと同時にヨーイドン!した時には
まだまだへっぴり腰で慎重なコジロー。
蛇行するように教えてはあげたけど、ゲレンデの端から端まで。
下にたどり着くのが気が遠くなるほどゆっくりさんでした。

だけど2本目を1度も転ばないで降りられたことで自信を得たのか
3本目はリフトから降りたらそのまま振り返りもせず
スーッと滑り降りていくではありませんか⭐︎
しかもスピードも出てきて、楽しそう♪
いっぱい滑るには早く降りてこなくちゃ!と意気込み
突然スイッチが入ったように没頭しておりました⭐︎

新幹線の時間があるので「これで最後」となると、
「きのうもソリや雪遊びなんかしないでスキーすればよかった…」と
ちょっと後悔しているようでした。だから言ったのに…。
でも「早く来年の冬休み来ないかなぁ」なんて、
今年の冬休みが終わる前から言っているのがかわいらしい♪
来年は最初からスキーやろうねぇ⭐︎

スキー3
今回はスキー組につきっきりだったため完全放置だったコトラ。
じぃじ&ばぁば相手に雪のオママゴトをしたり、
たまぁにソリをしたり。傍若無人くんなくせに怖がりなコトラは
ソリを1人で乗ることができず、誰かが一緒じゃないとダメなので
あまりソリには興味を示しませんでした。
わたしの子だからね、きっとジェットコースター好きだし
だからソリも好きなはずなんだけどね。来年かな。

それでも何時間も素手で雪遊びに勤しむ姿から
十分この兄ちゃんたちメインのスキー旅行も楽しんでくれたのかな⭐︎

今年もじぃじ&ばぁばのおかげで
南の島に住む3匹の黒ブタたちが雪あそびを楽しめました♪
実家が東京にあるからとはいえ、幸せ者だなぁ。
約四半世紀ぶりに滑ったわたしも、感覚を取り戻したので
コタロー&コジローがもうちょっと滑れるようになったら
初心者コースが充実した他のゲレンデにも行きたいな。なんて
夢がムクムク膨らんでくるのでした♪
ダンナさまも一緒に来られるようになるといいんだけどなぁ⭐︎