人まねコザル☆


夏休みにばぁばのお手伝いで次の日のご飯をセットするようになってから、
それまでの靴並べのお仕事はコジローに譲り渡し、
我が家でのコタローのお仕事は寝る前に炊飯予約☆
忘れるとお小遣い減点ですからね、毎日がんばっております。
いつも傍らで見ていたコトラ、自分もやりたい!とうるさすぎたので
今日はとうとうコトラにやらせてみました…。
洗米は完全に水遊び、楽しそうです。
さすがにお水の量はこちらで調整してあげたけど、
重いお釜を必死に運んでセットした後は、なんと予約ボタンまでっ!

毎日ちゃんと見ていたんだねぇ。感心っ!というか、びっくりしました☆
ところで師匠であるコタロー、5合半頼んだはずなのに、
おかしいと思って調べたら8合入っていたことがあります…。
知らずに炊いていたら炊飯器壊れてましたからっ!気をつけてくださいなぁ☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する