大寒波到来っ⭐︎

40年ぶりのものすごい大寒波が日本列島を襲うので
沖縄&奄美でも雪が降るかも?なんてニュースを聞いても
「まさかぁっ!ない、ないっ!!」なんて信じていなかったけど、
明け方に窓を叩くアラレの音で目が覚めましたぁ⭐︎

幸い予定のない日曜日だし、みんなでおうちでゆっくり過ごすことに。
素晴らしいことに、ここ2~3日で急にはまり出したパズルに
朝ごはんも食べずにコトラが没頭してくれたので
「お外行こう!キャッチボールしよう!」攻撃で困ることなく
心静かに過ごすことができました♪
1454582904247_20160204195013.jpg
ついでにコタロー&コジローも久しぶりにパズル⭐︎
家族みんなでパズル大会になりました♪
IMG_20160204_195958_20160204200021.jpg
その後かすかに降った雪を家の中から見ることができるも、
冬休みにスキー場で雪をいっぱい見ていっぱい遊んだ上に
奄美では雪がめったに降らない、なんと115年ぶりの雪だった!
というレアな感じを知らない我が子たちは感動してくれず…。

ちょっとお出かけした後は今度はプラモデルに没頭しました⭐︎
おうちの中でも寒いのは感じられたし、
115年ぶりの雪も見られたし、大人には楽しい記念日となりました♪