まほろば大和ウォーキング☆


家族みんなで、大和村が主宰するウォーキングに参加してみましたぁ☆

特に歩く事が好きなわけでもないけれど、
せっかく週末にイベントがあるんだから参加してみようかと。
去年参加したウォーキングのイベントでは、ほぼ抱っこだったコトラ。
今年は朝から「抱っこしないよ、歩くんだよー。」と話しておりました。

幸いお天気もいいし、暖かい♪
咲き誇る緋寒桜を堪能しながら歩けるねぇ。なんて思ってました。

ところが…歩き始めてすぐに…コトラがストライキ…。
消え入りそうな声で「歩けない。がんばれない。」の繰り返し。
えーっ!ウソでしょ?まだ全然歩いてませんが…。
かなり粘って説得を試みましたが、それはそれは頑固に動かず。
気がつけば、折り返して来た人たちがゴール目指して帰って来てるしぃ。

ということでコトラのことはほぼ諦め、
お友達と先に行ったコタロー&コジローを迎えに行き合流しようと
ゴール目前の人たちと逆行して遅まきながらスタートしました。
無事に合流できて、一応キレイな桜と記念写真☆
しかしこの後、復路は走る!と行ってしまった子供たち…私何しに来たんだ?

と、そこへ、あのストライキはどこへやら?の元気なコトラが登場っ☆
帰ってくる沢山の人に「がんばれー!」と声を掛けてもらって一念発起。

おかげで家族全員無事、キレイな緋寒桜と写真が撮れました♪
帰り道は「おにぎりと豚汁がなくなったらどうしよう?」なんて言いながら
ぐずることなく調子よく早足でがんばったコトラ。
この時ばかりは恐ろしいまでの食欲に感謝っ☆
ということで、みんな無事に4キロのコースを完歩しました♪

コタロー&コジローが待つゴールへ急いだものの、
楽しみにしていた大抽選会は諦めていましたが…なんとか間に合ったぁ!
しかもコジローが見事に特産品のギフトセットを当てる快挙っ☆
と…番号は呼び出されたものの、肝心の引換券をどこかに落としていて…
連番だし名簿で確認できるからダメですか?と交渉していたら
幼稚園のお友達が「これじゃない?」と届けてくれて無事ゲットー♪
美味しいおにぎりと豚汁で身も心も温まり幸せ♪

せっかく大和村まで来たのだから、公園で遊んで帰ろうと思ったら
先の大抽選会でトゥクトゥクの乗車チケットが当たったおばちゃんが
自分達は乗らないからあげる。との事でラッキー♪
コトラが危ないのでお母さんも乗ってくださいねー。ってことで
わたしも便乗して楽しんできましたぁ。
見た目は普通の車だけど、原動力がバイクなだけあって
ぎゅいーんと面白い勢いがあって楽しかった♪
奄美にてベトナムを体感できました☆


公園で遊んでいたら、一緒に歩いた学校や幼稚園のお友達とも会い
みんなで牛に集合してみたり♪
小さな子供も乗れるブランコで恐ろしいほど揺らして大笑いしたり、
大きなアスレチックでおにごっこをしたりと、
それはそれは楽しく健康的な1日を楽しみました☆

ウォーキングの始め、コトラがストライキに入った時には
せっかくの遠出の日曜日が台無しだぁ…と諦めてしまったけれど、
コトラの見事な復活劇により、予想よりもずーっと楽しい
素晴らしい家族のお休みの日となりました♪

緋寒桜の美しい季節、せっかくだからいろんな所に出向いて
暖かい春が来るまでの間を楽しく過ごしたいですな。
再来週のフナンギョの滝のウォーキングも晴れるといいね♪