ロードレース大会☆

先週の土曜日に予定されていたロードレース大会。
せっかく暖かかったのに悪天候により、残念ながら延期。
よりによって、とっても寒く風も強い今日、開催されましたぁ☆

「寒い、寒いっ!」と弱音を吐くにぃにに
「がんばって!」と愛情を注ぎ込むコトラ。
周りのお友達には「コタロー、がんばりまいじゃやぁ。」
なんて言われて、照れ臭そうにしておりました☆

去年が23位だったので、今年は20位以内に入るのが目標!
ということでしたが…

結果はかなり順位を落として35位…。
残念だったね。でも、よくがんばりました!

一応、附属幼稚園なので、寒さに耐えながらコジローも応援したんだけど☆

出掛ける直前までバタバタしていて、コートを忘れたコトラ。
最初は平気だったくせに、色んな人から「寒いのに偉いねぇ」と言われると
急に「寒いっ!」と言い出したので、わたしのコートを貸してあげました。
お父ちゃんからもネックウォーマーを借りて防寒♪
ちゃんと応援しましたよぉ。

コタローは帰ってきてすぐに「きっと2年生になってから転入してきた子達が
みんな早かったから順位が落ちたんだよ…」とか
訳のわからないけれど一瞬納得してしまいそうな言い訳をしていましたが…
親からしてみれば、あの寒くて風の強い中、がんばって走り抜いただけで
尊敬に値するすごいことだと思うけどなぁ。
2年生で1キロ走ったんだし!

そしてコタロー、自分の順位よりも仲のいいお友達が新記録を出した事の方が
ずっとビッグニュースだったらしく、興奮して誇らしげに話していました☆
練習の時から「新記録出せるかもよ!」と話していたコタロー。
とってもうれしかったんだろうね♪
こうして、お友達を心から応援して心から祝福できるのが
コタローの最大の美点です☆
完全にマネージャー気質だけどねぇ。

本人的には目標を達成できなかった大会だけど、
心も体も成長したなぁと母はうれしかったのでした♪