新一年生の集い☆


南海日々新聞社が主催の「新一年生の集い」に行ってきました☆
無料での参加なのに、ランドセルや制服、学習机などなど
豪華商品がもらえる、すばらしいイベント!
しかも参加者全員が何かしらもらえるので、張り切って行ってきましたぁ♪

コタローの時には制服のズボンが当たり、サイズ変更もしてくれたので、
キャラクター物のステーショナリーセットが欲しかったコタローを尻目に
母はガッツポーズで大喜びだったけどねぇ。
くじ運のいいコジローは何を当ててくれるかと楽しみにしてました♪
コジローはランドセルが当たったらコトラにあげる。とか言ってたけど…。

結果…「公文賞」とやらで、鉛筆&消しゴムセット。
描きやすいクレヨン。辞書の引き方を説明する本。
残念っ!クレヨンは持っているからコトラにあげるとのこと。
そして既に辞書を使って調べ事をするのが好きなコジロー。
説明の本もいらないからコトラにあげるって…。
ちょっとテンション下がってしまったコジローさん。
とりあえず周りのお友達が何をもらえるか見たくて待っていたら、
商品が余ったので、ジャンケン大会でWチャンスだってぇ♪
そして見事に勝ち抜いて帰ってきました!
商品は…ファミレスの1000円クーポン☆
コジローは大喜び♪わたしは…ファミレス行かないしなぁ…。

でもせっかくコジローが大喜びしていることだし、
デザートくらいならいいかなぁと思い、早速行ってきましたぁ☆
で結局、子供たちが喜んでいる姿を見て満足♪よかったね。

さぁ、着々と1年生になる日が近づいてきております。
2人目の準備…なかなか母がやる気になっておりませんが…
そろそろがんばらなくちゃだなぁ。という気になってきました☆