発表会 2016 ☆


コジロー、幼稚園での最後の大きなイベント、発表会がありました☆
ダンナさまも有給をいただき、朝から場所取りをして
最前列に座って応援してきましたぁ♪

最初の合唱&合奏では…小さいのに1番後ろの列だったし
周りの子が大きいのでよく見えないという悲劇がありましたが…
わたしを見つけて変顔したり笑顔を見せたり手を振ったり。
なんて自由なんでしょう、次男坊は。

演奏パートを決める時も、まずは大太鼓に立候補。
多数の為にテストをしたら、見事に落選したそうです。
で、その後はシンバルにも立候補。そしてまた落選。
そんな子が山ほどいたらしいけど、先生ってば気を使ってくれたみたいで
コジローはタンバリンのリーダーになったとうれしそうに帰ってきました。
人数が多いものは敢えて避ける平和主義のコタローとは大違い☆
目立とうとする我が子が微笑ましくて仕方ないのでした♪

目立ちたいのかと思いきや、劇の「ねずみの嫁入り」では
主役のねずみではなく雲になりたがったり、ちょっと不思議☆
しかもセリフちゃんと覚えていたのかしら?
先生はコジロー頼みみたいなこと言ってたけど、終始ニヤニヤしていて
出番でない時は明らかに違うことを考えていたりして…あぁ次男坊…。

去年から「エイサーやりたい!」と言っていたのに
気が変わってかっこいい「ソーラン節」を選んだそうです。
これまたヘラヘラしながらだったけど楽しそう♪

基本的にチラチラこちらを見て集中力のなかったコジロー…。
恥ずかしいのか照れ臭いのか、グダグダしているし
たぶん合唱の歌詞をちゃんと覚えていなかったんだろうなぁ。
どこもかしこも次男坊らしさが出ていて、親的にはとっても楽しかった♪

ご褒美のパン、かわいいねぇ♪

ご褒美ランチは、ご近所の宝勢丸のギョロッケバーガー☆
コトラも朝から準備して、発表会中はずーっと大人しく観劇できました。
幼稚園に行きたくてたまらない気持ちが更に大きくなった様子♪

お調子者のコジロー。
いろんな場面で号令掛けたりリーダーにしてもらったり。
先生の期待に応えられたかはわからないけど、
4月から安心して小学校に送り出せるくらい成長してくれたようです♪