大人ぁっ☆


最近のコトラの口ぐせ。
「大人ぁ☆」です。
パズルが1人でできた時、朝までオモラシしなかった時、
自分から上手にご挨拶ができて褒められた時、お片付けができた時、
いろんな場面での決めゼリフが「コトラ、大人よぉ☆」なのです。
ちょっと口を尖らせてどや顔するのがかわいくて♪
都合悪いと赤ちゃんだと言い張るけど、どうも本人は大人になったらしい。

ちなみにそんなコトラさん、最近「365日の紙飛行機」がお気に入り。
わたしが朝ドラを見ているときに一緒になって見て知っていた上に
音楽で習ったコタローが歌っているのを聞いて覚えたようです。
気持ち良さげに大きな声で歌っていますが、最後は
「1年、305日~♪」になっていて、1年が10カ月になってます…。
原曲にはない「1年」という言葉がなぜ入っているのか??
ゴロがあっているしかわいいのでそのままにしているけど、
そりゃ人より大人になるのが早いってもんだね☆