空手ボーイ進化中☆

1ヶ月の夏休みを挟んだものの、空手を始めて1年が経とうとしております。
年明け早々の練習初めは帰省中でお休みしてしまいましたが
今のところズル休みもなく週3日ちゃんと通っているし
毎回「楽しかったぁ♪」と帰ってくるコジロー。よかった☆

そんなコジロー、2週間後には大きな大会が控えております。
年に2回しかない試合、しかも去年6月以来の試合です。
前回は奄美市の大会だったけど、今回は離島からも来るし、
参加者もかなり多い大きな大会です。がんばれよぉ☆


前回は未就学児ということで形だけの出場でしたが
今回はなぜか組手にも出させてもらうことになりましたぁっ☆
年始に師範とお話しした時にはまだ組手の試合には出ないと聞いていたけれど
日頃のがんばりを認めてもらえたのかしら?
「今回は出るみたい。」と、コジローが言っております。
最近ようやく自分の防具を買ったので張り切っていたしね♪
団体の形にも出させてもらえるかもしれず、コジローはこれにも大喜び。
入学祝に来てくれる予定のじぃじ&ばぁばも応援に来てくれるらしいし
こりゃがんばらなくちゃだね☆

さてさて、先日は練習から帰るなり
「この間の大会で賞状をもらった人は、今回の大会で成績がよければ
県大会に行っていいんだってよぉ♪ぼくもがんばれば行けるんでしょ?」と。
えーっ?この間の大会って…もう9ヶ月も前の話だけど…。
空手部は小学生のうちは遠征ないって聞いていたけど…。

まぁ、今回の大会の結果次第だねぇ。
コジローは夢のトロフィーをもらえる大会だと張り切っているし、
とにかく楽しくがんばってくれればいいかな。
2週間後の大会、楽しみでもありドキドキでもあるのです☆