ホワイトデー 2016 ☆

うれしい事に、バレンタインにチョコをもらえたコタロー&コジロー。
ホワイトデーには何を作ってお返しをしようかとウキウキ考え、
最初はクッキーにしようと話していたのが、
わたしがあげたチョコクランチのソフトクリーム風にする!と決まりました。


すべての行程を2人で半分ずつ行い、なかなか仲良く協力しております☆
チョコを湯煎する以外は火を使うこともないし、安心して見ていられるし。

意中の子にお返しするコジローは真剣そのもの☆
間違えてコタローが作ったものを渡さないように、トッピングで目印を。
とっても簡単な作業でしたが、普段あまりしないお菓子作りだし
好きなお友達へのプレゼントだしで、とても楽しそうでした♪
渡しに行くときもかなりウキウキで、とても楽しいホワイトデー☆

お友達の兄弟にもあげた方がいいんじゃないかな?とも思ったけど、
2人ともお友達を思い浮かべて作っただろうし、
兄弟にあげたら特別感がなくなっちゃうもんね。
なので大人の感覚は捨てて、子供の気持ちだけでお渡しすることにしました。
コトラは、コタローのお友達のお姉ちゃんに便乗プレゼントしたけど♪

わたしもホワイトデーもらいましたぁ♪
子供たちからは1人1つずつ、チョコボール。&ポテトチップス。
チョコボールは、「10こくらい欲しいなぁ」と冗談で言ったら、
コジローは本当に10こも抱えてレジに現れたとかっ☆
ありがとう、気持ちがすごくうれしかったよぉ♪

ダンナさまからはケーキを2つも☆
ザウルスたちが寝静まったあと、夜中だけど今夜は特別。
ということで、ダンナさまと2人でわけていただきました。

前まではアメリカ式にお互いバレンタインにプレゼントしてたけれど、
うれしい事に子供たちがバレンタインにチョコをもらうようになったので
我が家にもホワイトデーというイベントが出現。
まぁ、義理チョコをもらえるのも後ちょっとだろうし、
我が家のモテないボーイズとこうしてホワイトデーに何かを作るのも
後ちょっとだろうなぁ。