ワクワクな新学期☆


コジロー、宿題の音読中です☆
入学早々、運筆の宿題は出ていましたが
遂に毎日欠かさず続ける音読のスタートです。
宿題だというのに、「音読するねぇ♪」とご機嫌なコジロー。
過去2年間、毎日コタローがしているのを見ていて、
ようやく自分もっ!とでも思ったのかしら?
とてもうれしそうに大きな声で読み上げておりました☆
なんだか、今までで1番小学生になったのを実感したみたいだったよー。
さて、小学生が2人になると…2人分の音読を聞かなくちゃいけないのねぇ…。


こちらは日記の宿題中のコタロー☆
今年は今まで使っていたのとは違う仕様の日記帳になりました。
ただそれだけなのに、やっぱりうれしそうに取り組むコタロー。
算数ドリルも、ご近所の兄ちゃんが使っていたのと同じ物になりました。
それもなんだかちょっぴり得意気に披露してくれました。
大人からしてみればとても小さい変化だというのに、
その小さな変化があるだけで、宿題さえも楽しくなってしまう。
新学期っていいよねぇ♪

コタロー&コジロー、とてもワクワク楽しい新学期を送っております☆