母の日 2016 ~かくれ浜へ~

残念ながら五月晴れとはほど遠い日々ですが…
お友達が「かくれ浜行くー?1番潮が干くみたいだよー。」と誘ってくれたので
干潮の時間である1時くらいを目指して出掛けてみましたぁ☆

これが海の真ん中なんです☆
とっても不思議な光景。
潮が干くと、一筋の道が浮かび上がり、
腰くらいまで水に浸かる覚悟があれば、その先の島みたいなところまで。
潮干狩りをしたり釣りを楽しむ人もいましたが、
我が家は子供たちだけが水着で向こうまで渡りましたぁ♪
3回目だというのに、親は水着を用意しないという不始末…。
次回はちゃんと水着で行こう☆

残念なお天気ではあったものの、子供たちは海に大はしゃぎ♪
ナマコと戯れながら、海の真ん中の浅瀬で追いかけっこ。
雨が降ってきてしまったのですぐに退散しましたが、
とても楽しい時間でした♪
来年は晴れているといいね、また行こうね⭐︎

さてさて、今日は母の日なのでご飯を作りたくないけれど…
ダンナさまは夕方からお仕事に行ってしまったことだし
やっぱり作らなくちゃいけないよねぇ…とテンションが低いまま帰宅。
お買い物に行ってもメニューさえ決まらないまま
なんとなく冷蔵庫にある物で質素な夜ご飯となりました。
幼稚園生の時は似顔絵のプレゼントとかあったけど、こんなもんよねぇ。と
ちょっと寂しい気持ちでいましたが、

食卓につくと、予期せぬプレゼントがありましたぁ☆
たぶん、いやっ、確実にダンナさまの仕込みでしょうが
なんとうれしいサプライズでしょう♪
質素な夜ご飯もとてもおいしく感じられました。
ありがとぉ。
とても楽しく幸せな1日となりました♪