Stand Up Paddle ☆

もう梅雨かな?そろそろ梅雨かな??と思いつつも
なかなか梅雨入り宣言を聞かない日々ですが
すでに子供たちが何回か海で泳いでいる例年とは違う矢野家☆
だったらできるだけお休みの日は海で遊びたいよねぇと思ったら
お友達からとってもステキなイベントを教えてもらいました♪

今年のPTAソフトバレー大会は午前中で終わるということで、
一汗かいた後はサクッとお昼ご飯を食べに帰ってから
急いで朝仁の海へと出掛けて来ましたぁ☆

初めて来たけれど、こんな近くにこんなキレイな海があったなんて♪

今日の目的はStand Up Paddleの無料体験会♪
前々から興味のあったSUPを無料でできると聞けば
午前中がソフトバレー&夕方から懇親会があるとわかっていても
出掛けずにはいられませんでした♪

ちょいと早めに着いてしまいましたが、自由に遊んでいていいとのことで
早速ボードに乗ってみるダンナさま。チャレンジャーです☆
コトラは初のライフジャケットでは不安らしく、怯えておりました…。
スクリーンショット 2016-10-15 14.08.53
我が家の度胸&運動神経No.1コジローはさっさと乗りこなし、
しばらく膝立ちで乗ったかと思うと難なく立ち上がり、そのまま沖へ。
しかしその後、風の強い沖では軽いコジロー流されてしまい…
帰り道はインストラクターにレッカーされるという珍事…。カッコ悪っ!
でも筋がいいと言われてニンマリしておりました♪

島流しにあった武士のように凛とした背中はコタロー☆
最初は立ち上がるのが怖いと言っていたけれど次第に慣れて
ちょっとへっぴり腰ながらも立ち上がることができ、
最終的には楽しんだそうで「もっとやりたいっ!」となりました♪

SUPは怖いと絶対に乗らなかったコトラですがカヌーには乗れたね♪
この後は6人乗りの大きなカヌー?舟??でも遠出したりして
午後いっぱい海を満喫できた1日となりました☆

泳げないわたしもライフジャケットに命を預けて
おそるおそる乗ってみたら…若干漂流した感じがなくもないけど…
ボードの下をウミガメが横切ってくれたり、
透き通った海の上を立ったままでお散歩する不思議な感覚を楽しめました♪

穏やかに見えても風があると流されて事故にもなりかねないSUPですが
スタッフがきちんと見守ってくださっていて安心だし、
「島の子供達にもっと身近な海で遊んでもらいたい」という思いで
こうして無料解放してくださることに感謝&感謝☆

明日から遂に梅雨入りということですが
長くて鬱々する梅雨に入ってしまう前に
こんなにもキレイな海で目一杯楽しめてよかった♪