最近の表情☆

またまたコタローのお気に入り表情が増えました☆
DSCF3681.jpg
こちらのお顔。ちょっと間が抜けておりますが…お口を大きくあけて驚きを表現。
オーバーリアクションが大好きなコタローです。表情筋が鍛えられてるなぁ。

さてさて、本日は近くの公園まで歩いてお散歩。
大人の足で5分くらいの道のりですが、
コタローのペースに合わせて30分以上掛けて行きました。
色んな物に興味津々だから、進まないですねぇ。

そして、
DSCF3678.jpg
「おっ、ワンワン発見!」でこのお顔。

DSCF3679.jpg
最近、犬が好きなコタローは触りたがるも微妙な距離。ちょっと腰が引けてるし。

DSCF3680.jpg
全然啼かないおとなしいワンワンみたいだから、勇気を出して触れてみよう!!と頑張るコタロー。
でもこの後ほんのちょこっと触れただけで、すぐに後ずさりで帰って来ました…。小心者です。

DSCF3677.jpg
実はこのちょっと前、お友達のキヨのお家の前を
通りがかったらCOCOを発見して動かなくなったコタロー。

じ~っと見つめるもんだからCOCOが啼きだした!!
そんなこんなでキヨ家が不審に思い出て来ちゃいました…。お騒がせでごめんなさい…。

COCOは毛がフサフサのシーズー。
お散歩で出会った犬とは全然見かけが違うけど、
子供にはちゃんと「ワンワン」として認識されているのかしら?
でも明らかにご近所さんの猫たちと会った時とは違う反応。
どうやって判別しているんだろう?

子供の脳みそを一度見てみたいなぁ。

特に最近は「前に進む事が楽しい♪」っていうお散歩ではなくなり、
いろんな物に興味を持って寄り道だらけ。
きっと脳みそと興味の触角はフル稼働なことでしょう。
そりゃ表情も増えてくるってもんです♪
次はどんな表情を見せてくれるか楽しみです☆
コメント

No title

コタローのビックリしたお顔、最近良く見せてくれるよね~☆
コタローは表情が豊かでクルクルお顔が変わるから、
見ていてとっても可愛いし楽しいよね!
ケンも犬が大好き~♪
でもケンの場合、犬も猫もパンダも猿も・・・、動物はすべて『ワンワン』と呼んでます~。
違う動物って区別はついているのかな?
不思議だよね~。

ココアさん、

ケンは「わんわん」って言えてすごいねぇ♪
コタローはコトバではなく体で表現派ですから…
犬を見付けるととにかくこの顔。
んで裏声で「あ~」だか「う~」だか「え~」の間の声を発しております。
さすが島男!裏声が得意!
子供って不思議だよねぇ。
コタローもちゃんと区別しているんだか、していないんだか??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する