梅雨の合間の晴れ☆

奄美の長ーい梅雨が始まってしまい、雨降りやら曇りやらでドンヨリな毎日。
そんな中、お休みの日曜日にくもりとは思えないすばらしいお天気♪
きのうもムシムシ暑かったし、海に行かないわけにはいかないっ!
ということで、お気に入りの打田原に行ってきましたぁ☆

やっぱり美しいっ!
そしてやっぱりプライベートビーチ☆

コタロー&コジロー、去年まで使っていた腕に付ける浮き輪に見向きもせず
そのまま海に飛び出していき、パシャパシャ泳いだり浮いてみたり。
スイミングのおかげで逞しくなりました☆

一方、海には行きたがるくせに入ろうとすると怖がるようになったコトラ。
歩いて入るのを断固拒否するので…今年もやっぱりこの浮き輪…。

もちろん目を離すわけにはいかないけれど、
かなり遊びに自由度が増したコタロー&コジローのおかげで
わたしたちものんびり眺めたり寝転がる余裕も出てきました♪
自然の中では子供たちの創造力がのびのびと発揮され、
家の前で遊ぶのとはまた違った雰囲気で楽しそう。
コトラはわたしたちと海に浮かんだり、コタロー&コジローの側に行ったり
これまた自由に心のままに遊んでおりました。

島には現代的な娯楽がないので冬や雨の日は困るけれど
お天気がいいから海に行こう!の気持ちだけで気軽に出掛けても
このキレイな海で浮かんでいられるなんて、何にも勝る贅沢っ☆
幸せだなぁ。と感謝しながら浮いておりました♪

しかも、これまた贅沢なことに我が家には珍しく早めに切り上げて
思いつきで簡単BBQのディナー♪
お友達とやる時よりずっとコンパクトなBBQだけど、
とても楽しく美味しい時間でした♪
海&BBQ、思いつきのすばらしいバカンス。
梅雨の合間の晴れの日は、ちょっと早めの夏を満喫する1日となりました♪