やる気スイッチ☆


コタロー&コジローと違って、本に興味のないコトラ。
気が付けばすぐに脱走しようとするし、文系ではなく体育会系かと。
ということで、ひらがなが読めるようになるのはいつだろう?と
かなり気長に眺めていたのですが、ここ2~3日で急にやる気スイッチON☆

前から持っていた「アンパンマンcolor pad」。
ひたすらゲームばかりしていたのが、突然ひらがなのお勉強を始めました。
で、気が付けばほぼ完璧に覚えているじゃありませんかっ☆
前はかるたでも絵で覚えて勘で答えていた感じですが
今では絵を隠してもちゃんと答えられている♪
「まぐろの"ま"!」と言われた時には渋さに驚いたけどねぇ☆

我が子は3人とも、アンパンマンのおもちゃで勝手にひらがなを覚えました☆
まさに子供にも大人にもありがたいヒーローですな。
ありがとう、アンパンマンさまっ!

最近は町中でもひらがなを見付けると、喜んで読むのがかわいい♪
さぁ、これで絵本にも興味が出てくれると
コタロー&コジローのように大人しい時間が確保できていいんだけどな☆