初ゲット☆

梅雨明けしたら雨は降らないと思い込んでいたわたし。
土曜日はいつものように日曜日のお昼にビーチで食べるパンを
せっせと何種類か焼いておりました。
さて明日はどこのビーチに行こう?と友達と話していたら
1日雨予報だということを知らされ…唖然…。
なんと、梅雨明けしたのにっ!台風でもないのにっ!
しかも週末なのにっ!雨だなんて、テンション下がったぁ。
朝もなんだか起きる気にもならずゴロゴロ&ダラダラ。
子供たちがご近所さんと遊んでい姿をボーッと見てるだけ。
お休みの日にはあまりおうちに居たくないのを知っているので
ダンナさまが釣りに行こうと言ってくれたけれど、
今まで釣れたためしないし。
また釣れない釣り?と思いつつもご近所の大熊漁港へ。

熱帯魚みたいなお魚ウジャウジャ☆
いっぱい見えているのに、やっぱり釣れない。
横の男の子は釣れたのにあまり美味しくない熱帯魚だと
ブツブツ文句を言っていましたが、釣れるだけいいじゃん。
と思っていたら、ダンナさまゲット☆



おぉっ☆と喜んでいたら「ぼくのもー!」とコタロー。
コタロー、人生初のお魚ゲットです☆

「アビキ」だったかなぁ?ご近所のお友達が名前とともに
背鰭に毒がある事と唐揚げにしたら美味しい事を教えてくれました。
お友達がいなかったら危うく普通に針を取ろうとして
超攻撃的な背鰭に刺されていたことでしょう。
「お父ちゃんの餌の付け方が上手だったから掛かったんだ」
なんて言っているダンナさま。
手柄を持っていきたがる、ちょっぴり大人げないヤツです☆

味を占めてもっと釣りたがるコタローはお兄ちゃんと残り
わたしはお買い物、ダンナさまは捌きに帰りました☆
小さなお魚2匹を三枚に下ろして唐揚げにすると
ちょっと寂しい量ではあったけれど、美味しかったです♪
コタローにとっては自分で釣ったお魚。
それはそれは美味しく感じたことでしょう。
大熊漁港にはサバもいるしねぇ、今度は大物をお願いしますっ☆
夏の海で泳ぐことはできなかったけれど海の恵みをいただきました♪