3歳おめでとう☆

我が家のかわいい末っ子コトラ、ついに3歳になってしまいました☆

「3歳☆」
きのう3歳の練習をしたら、その後に会った人にいくつか聞かれ
ちょっとフライングしつつ誇らしげ&元気に3歳と答えておりました♪

本当に成長が早いなぁ。
オムツはずれや文字の読み書きなどなど、実はコジローの方が全て早いけど
それでもコトラの方が早く感じるのは…
あまりじっくり見守ってないからよね…ゴメンよぉ。
本人もあまり赤ちゃんの自覚もないようで、兄たちと同等だと思ってます。
凛とした佇まいでご飯を食べたりお絵描きをしている姿は
絶対に2歳には見えなかったし…赤ちゃん度が低いです…。
寝ている姿や指しゃぶりはかわいい赤ちゃんだけど♪
もっともっとかわいい末っ子でいてね☆

普段はオムライス大好きっ子なので楽させてもらえるかと思ったけど
やっぱりチーズバーガーが食べたいと言われたので、がんばりました。
徐々にバーガーの大きさも大きくなってきております☆

コトラからのチョコプレートのリクエストは「ドラえもん」。
いつもはサプライズだけど、今回はイラストを一緒に選びました。
そしたら、「どら焼き食べているドラえもんがいい!」ということで☆
まだ3歳なので、ケーキはヘルシーにレアチーズケーキ。
ちょっとゼラチンが少なくて溶けたみたいになっちゃったけど…。

迷ったプレゼントは「公文のくみくみスロープ」☆

本人はアンパンマンのブロックがいいと言っていましたが…
ピタゴラスイッチ大好きっ子なので、大喜びしてくれましたぁ♪
テーマソングを口ずさみながら玉を転がす転がす。
パチンコ屋さんさながらのガラガラ&ガシャガシャ音が鳴り響く。
エンドレスだし結構うるさいけど、電子音よりましだしねぇ。
まだ組立は難しそうだから、好きそうなコジローにさせようかと思ったけど
コトラも自分なりにいろいろ考えて組み立てていて、いい感じ☆

じぃじ&ばぁばから贈られた音の鳴るカードも大喜び♪
字は全部読めるようになったのに、相変わらずランダムに読むだけで
なかなか文章として読もうとはしませんが…。

いつまでも大きくならなくていい、赤ちゃんでいいと思う末っ子が
どんどん成長してしまって、3歳になるとは。
まだ指しゃぶりがやめられなかったり、1人では寝られなかったり。
生意気なことばっかり言うくせに甘えん坊だったりと、
ちょっと残る赤ちゃんな部分がかわいくて仕方ない☆
「ロクデナシに育てる!」と言っていたのに
やっぱり自分のことは自分でできるようになって欲しいと思い直しましたが
まだまだ赤ちゃんの末っ子でいてね。

かわいいかわいいコトラ、お誕生日おめでとう♪