鹿児島に上陸っ☆

なかなか帰れなかった宮崎のダンナさまの実家。
今年は夏休みが始まってすぐにお休みをいただいて
ようやく帰ることができることになりました☆
しかし…フェリーで帰る予定が…まさかの満席っ!
レンタカーも行った先のイベントも予約してしまったので突然アワアワ…。

貯まっていたマイル、しかも有効期限が迫っているマイルがあることを
思い出したので、急遽ひさしぶりの飛行機で行くことになりました。
しかしこれまたフェリーと到着日を同じにしようとすると満席で、
仕方がないので1日前倒しで1泊は鹿児島ですることにしました。
いきなり波瀾万丈な家族旅行です。


天文館近くで安い上に全員で1室に泊まれる場所が見つかりました☆
リムジンバスも予想していたのより1本早いものに乗れたので

諦めていた「むじゃき」の白熊☆
ラストオーダーに滑り込みセーフっ!

いつもは夢の中の夜9時半に、小さなサイズとはいえ、
練乳&フルーツたーっぷりの甘いかき氷を食べる幸せ♪旅行ならではだね。

鹿児島の都会を楽しめるのも今夜だけなので、夜中のお散歩も満喫♪
「人が多いね」「電車が走ってるよ!」「明るいね」「星が見えないね」。
完全におのぼりさんな発言をしながらキョロキョロ。
あぁ、なんて田舎者のかわいい子たちなんだろ☆

結局フェリーで来るのとほとんど変わらない交通費で来られて
夜の鹿児島もいーっぱい楽しんじゃって♪
これに味をしめてこれからも飛行機で来たくなっちゃうなぁ。

直前になってバタバタしてしまったので不安だった帰省ですが
so far so good ☆ということで、楽しんでおります。
明日も宮崎の実家までの移動を楽しめるといいね。
やっぱり家族旅行っていいな☆