川遊びっ☆


夏休みが始まってずーっとバタバタしていたし、
ここ最近の連日の夜更かしで疲れがたまってきている感じの子供たち。
せっかく宮崎に到着したことだし、じいちゃん&ばあちゃんとも
ゆっくりした時間を過ごそうかと思い、のんびりする1日に☆
朝は実家の目の前の川へとお散歩に行ってきました。
ダンナさまが子供の頃は基本的に川遊びだったからねぇ。

なんとものどかな景色です☆
前日の大雨で増水しているかと思いきや、お水も清んでいました。
子供の頃のようにエビ獲りをしようとしたけれど…おらず。残念っ!

従兄弟たちが遊びに来るのを待って、もうちょっと秘境感のある川へ。
スクリーンショット 2016-10-15 15.06.08
最近は温かい海の水ばかりだったので、川の水に悲鳴を上げながらも
子供たちそっちのけでエビ獲りに夢中になるダンナさま☆
お魚もいたので銛を欲しかったらしい…本気モードです。
沢山の小さなエビを獲ってくれたので、甘辛煮でいただくそうです♪
スクリーンショット 2016-10-15 15.06.25
「川の流れ」初体験のコタロー、ちょっと溺れかけましたが…
その流れを使った自然の流れるプールを楽しむ子供たち♪
子供たちこそ温かい海の水しか知らないはずなのに
お水の冷たさなんて全然感じないんだねぇ☆

飛び込みもしましたぁ☆
ビビりのコジローも、お父ちゃんと手を繋いで挑戦っ!
怖かったけど楽しかった。でも1回でいい。だそう。

コタローはお父ちゃんと手を繋いだり自分で挑戦した結果
最後の1回は大の字ジャンプまでできるようになりましたぁ☆

休養日にするどころか、がっつり川遊びを満喫した後は
じいちゃん&ばあちゃんの畑からお野菜を収穫してきて
そのままおうちの前でバーベキューが始まりました☆
美味しいごはんをたらふく食べて、
久しぶりに会ったのに意気投合した従兄弟たちと思いっきり暴れ、
山ほどの手持ち花火&打ち上げ花火を楽しみました♪
従兄弟たちもじいちゃん&ばあちゃんのお家に泊まることになったので、
男の孫ばかり5人とじいちゃんで賑やかにお風呂に入り
お布団に入ってからも怖い話で盛り上がり。
明日も遊ぶんだから早く寝れー!と言っても無駄状態☆

休養日どころかアドレナリン大放出のパワフルな1日となりました♪
子供たち、楽しいことが続くとなれば、どこからかムクムクと
体力が出てくるようです。
お父ちゃんと一緒に過ごせる夏休みも、残すところ2日半。
こうなったらこのままアドレナリン出しまくって楽しもうっ♪