フェニックス自然動物園☆


すっかり仲良しになった従兄弟たちと今日も一緒にお出かけ☆
ちょっと足を伸ばしてフェニックス自然動物園へと行ってきましたぁ。

カーナビにお願いして連れていってもらうつもりが…
まさかのフェニックス違いで、かなり南下した所にある道の駅に行き
2時間近くもタイムロスしたわたしたち…。
ついつい眠りに落ちてしまったコトラが
せっかくタイミング良くゾウのみどりちゃんと写真が撮れるというのに
ものすごく機嫌が悪くて残念でしたが。
このあとコタロー&コジローは背中に乗って記念撮影もできました♪

今回のやりたかったこと、島ではできない大きなスライダー☆
120㎝以上じゃないとダメで、ちょっぴり足りないコタロー、
「今日いっぱい牛乳飲めば明日は滑れるかもよ♪」と、
監視員に止められてしまい、かなりテンション落ちてしまいました。
どうしても諦め切れなかったらしく、別の監視員になったタイミングで
再チャレンジ。そして見事にお許しをもらえましたぁ♪
その後も他の監視員に「?」って顔をされても「さっき大丈夫だった!」
と、かなり強気で何度も楽しむ事ができました☆

最初は興味のなかったビビりコジローですが、コタローや従兄弟
親の私たちまでが楽しそうにしているのを見てやりたくなったとか…。
でも全然身長が足りずで。ごめんねっ!幼児用では物足りなかったね。
次は120㎝越えてからスライダーのあるプールに行こうっ☆

幼児用スライダーも挑戦したけど、流れるプールも初体験♪
本人、流れていることを認識しているのかわかりませんが
とても楽しんでいたようで、よかった☆

閉園までちょこっとだけ時間があったので遊園地でも遊びましたぁ。
どこも貸し切り状態でお得感いっぱい。
昔ながらの遊園地って感じでした。
スクリーンショット 2016-10-15 15.11.59
あまりに昔ながら過ぎて、ガタガタ感がすごかった…。
コトラが最後に選んだのがジェットコースターで、子供用だと油断したら
意外に起伏のあるコースだったし、ガタガタ外れそう。
飛び出すんじゃない?と信用しきれなくて怖さ倍増でしたっ!
コトラの顔っ!固まっていたようです。
スクリーンショット 2016-10-15 15.12.17
思いっきり遊びまくってお腹も空いたので、初「はま寿司」。
以前行った「くら寿司」の様にゲーム性がないと残念がるものの
島では食べられない珍しいメニューを次々オーダーして楽しみました♪
またまた今夜も夜更かし。楽しい1日だったねぇ☆