サッカー観戦☆


子供たちは東京にいるだけでも楽しいのに、
せっかくだからと色々と楽しいことを考えてくれるじぃじ&ばぁば。
今夜はじぃじの思いつきで日産スタジアムにサッカーを観に行ってきました☆

我が家は日本リーグだった頃から浮気せずずーっと日産ファン。
子供たちにも青いユニフォームを着たチームを応援するように話して
バックスタンドのホーム席、なかなかに見通しのいい場所へ。
子供たち、初めてのJリーグ観戦です♪
事前にオペラグラスを用意できなかったので、飽きたらどうしよう?と
ちょっぴり不安でしたが…会場の雰囲気だけでも楽しんで欲しい☆

コタロー、とりあえず会場内をじーっと観察。
サポーターやら電工掲示板やらピッチ周りの広告やら。
そしてじーっと試合を観戦。試合が進むにつれてサポーターの応援に乗り
手拍子したり身をのり出して興奮するようになってきました♪
相変わらずのスロースターター☆
コジロー、最初からノリノリでじぃじにいろんな事を聞いたり
じぃじの解説を聞きながら楽しそうに観戦していましたが…
途中で飽きてきて眠くなったようです…。
ハーフタイムでちょっと持ち直したものの、相変わらずのスタートダッシュ☆
コトラは抱っこで観戦。
ボール大好きっ子はボールを探してはあそこにある!と大興奮。
誰かが倒れれば「あの人痛いねぇ」、復活すれば「もう大丈夫ねぇ」。
誰かがシュートすれば「入った?今の入った?」と大騒ぎ。
興奮しっぱなしの90分でした♪
後半はずっとサポーターの応援に全身でノリノリ踊りまくっておりました。
さすがお祭り人間☆
終盤マリノスがカウンターを受けた時に「大変なことになっちゃうー!」
凌いだ後に「大変なことにならなくてよかったねぇ」と言ってたけど、
この3歳児、あの状況をちゃんと理解していたのかしら?
だとしたらすごいなぁ、やっぱりサッカー部に入れるかな?

とりあえず三人三様の楽しみ方をしておりました。
わたしも久しぶりのサッカー観戦、子供より楽しんでいたかも♪
お土産にはそれぞれタオル、ハンカチ、ミサンガを選び、
サッカーボールを欲しがるコトラをなだめるのには一苦労したけど
これで一層サッカーが好きになったことでしょう☆
10時を過ぎた帰り道、絶対に眠くて歩くのを拒否すると思ったコトラも
大興奮のままご機嫌で歩いて帰り、お留守番だったばぁばに
今夜観たサッカーの試合の説明をしてあげていました。

すごく楽しい夜になったね。
じぃじ、連れてきてくれてありがとぉ☆