食品サンプル☆

たまたまインターネット上で見た食品サンプル作りの体験。
テレビとかで見て楽しそうだなぁと思っていたし、
夏休みの特別企画として実寸大のハンバーガーの貯金箱を作れるのは
かなり&かなり子供たちが喜びそうじゃありませんか♪
ということで、伊豆稲取のお家からはちょっと遠かったけれど
ドライブも兼ねて焼津まで行ってくることにしました☆
途中、焼津漁港で美味しい海鮮丼や天丼に舌鼓を打ち、
早起きの寝不足を車の中で補って、長いと思ったドライブの末に
葵食品サンプルに到着しました。

まずはシリコンを型に流して焼いたトマトとお肉の耳を切り落として成型。

同じようにして焼いたパンも成型。
見えない部分ではあるけれど、仕上がりを考えて丁寧に作りました☆

今度はスプレーを使って色付けをしていきます。
みるみる美味しそうな焼き色が付いてきて、匂いまでしてきそうでした♪
もうこの時点で美味しそうなハンバーガー貯金箱が見えてきます。

今回は時間が限られているので、出来上がったチーズとレタスに
丸い穴をくりぬいた後、パンから順に乗せていって接着します☆

最後にお肉とトマトにニスを塗ることで、リアルさが増しました。
すごぉく美味しそうなハンバーガーができあがりました♪
スクリーンショット 2016-10-15 15.29.18
そりゃ、かぶりつきたくもなるね☆
スクリーンショット 2016-10-15 15.29.36
実は子供たちの横でパフェ作りに集中しておりました♪
ということで美味しそうな食品サンプルが4つ☆
貯金箱はおしり部分が開いていないので、飾りになるかなぁ。
とても楽しい体験でした♪
往復のロングドライブにも耐え、
体験中ひとりでとってもいい子にしていてくれたコトラに感謝。
大人も子供も楽しい時間でした☆